エンタメヨーロー

人生一度きり、楽しまなくちゃ損!! 漫画・アニメ・映画・ドラマ・バライティなど楽しければなんでもOK!! 情報の発信やネタバレ、考察をするブログです。 

鬼太郎第6期:西洋妖怪の女将軍!アデルの性格・強さまとめ

calendar

reload

ゲゲゲの鬼太郎第6期では新たな敵として西洋妖怪軍団が登場しました。

そして、「アルカナの指輪」を盗み逃走したアニエスを追って

  • 女将軍のアデル

が精鋭を引きつれ、日本に攻めてきました。

今回の記事ではアデルの性格や強さなどをまとめました。

スポンサーリンク

アデルとは?

  • 西洋妖怪の女将軍:魔女

銀色の長い髪、切れ長で冷たい目をした女性です。

アニエスの姉に当たります。

女将軍

西洋妖怪の女将軍でバックベアードに次ぐ地位にいると思われます。

実際、日本に責めてきた時には3幹部の

に指揮命令をしたりしています。

強さ

非常に強力な魔力を持っており

  • 日本にいたヴィクターを連れ戻す
  • カミーラのハロウィンの作戦で強力な結界を張る

などをしています。

アニエス1人の魔法ではまったく歯が立たないようです。

スポンサーリンク

性格

代々バックベアードに使えてきた名門魔女一族ということもあってか任務に忠実で実直な性格です。

ただ、過去には母親に花で王冠を作るなど優しい面も見られました。

アニエスとの確執

「アルカナの指輪」を盗んだアニエスに対しては怒りをあらわにし、連れ戻そうとしています。

また、過去にアニエスの自分を上回る潜在能力を目の当たりにしました。

そして、バックベアードがアニエスを「ブリガドン計画」のコアに選んだことで嫉妬したようです。

追記 アデルの真意

  • 母親と同じようにアニエスを失いたくない

のが本心でアニエスのかわりに「ブリガドン計画」のコアになろうとします。

  • 魔女の誇り
  • バックベアードへの忠誠心
  • アニエスへの嫉妬

そして、なによりも

  • アニエスへの優しさ

が入り混じった行動でした。

スポンサーリンク