エンタメヨーロー

人生一度きり、楽しまなくちゃ損!! 漫画・アニメ・映画・ドラマ・バライティなど楽しければなんでもOK!! 情報の発信やネタバレ、考察をするブログです。 

金田一37歳京都美人華道家8話ネタバレ・推理(簡易):第三の悲劇!ダイイングメッセージの意味は?

calendar

reload

金田一37歳京都美人華道家8話ネタバレ・推理(簡易):第三の悲劇!ダイイングメッセージの意味は?

金田一37歳の事件簿京都美人華道家殺人事件第8話「終わらない惨劇」のネタバレ・推理記事です。

申し訳ございません、時間が無いので簡易版です。

スポンサーリンク

金田一37歳京都美人華道家殺人事件 第8話ネタバレとポイント

  • 金田一は泊まる羽目になった大人のホテルの様子からある事実に気づく
  • 雁流が自殺に見せかけて殺害され、遺体が発見される
  • 真犯人は現場に4つの紫の花を残す

金田一37歳京都美人華道家殺人事件 第8話時点での推理

金田一が気づいたこと

ホテルの内装から桜子のリベンジポルノは京都で撮られた

→桜子は北海道にいたことがネットニュースから確認できる

→リベンジポルノは双子の姉である薫子が撮ったもの(後ろのニュースは録画したもの)

→自由奔放なのに才能は高く評価されていた桜子に嫉妬した薫子が自殺の動機を作り、殺害した。

ダイイングメッセージの意味は?

残したのはもちろん真犯人で「これでいい」と狙いがある。

犯人が残した4つの紫の花の「花言葉」は「悲しみ」、「弔い」といった意味が共通している。

→「姉妹を殺し、彼女たちへの弔い」という遺書を偽装した?

正直しっくりこないので、より深く考えたいです。

第8話、時間が取れれば書き直します。

ほぼ第9深掘りされる形となったので続きはそちらで行います。

←京都美人華道家第7話「京極家の内情」 京都美人華道家第9話「偽りの遺書」→

スポンサーリンク