エンタメヨーロー

人生一度きり、楽しまなくちゃ損!! 漫画・アニメ・映画・ドラマ・バライティなど楽しければなんでもOK!! 情報の発信やネタバレ、考察をするブログです。 

ドクターストーン:司帝国へのスパイ杠(ゆずりは)のミッションは?

calendar

reload

ドクターストーンの主人、千空と大樹は2手に分かれて司帝国と戦うことになります。

そして、ヒロイン杠(ゆずりは)も大樹とともにスパイとして司帝国へと向かいます。

その際、千空からミッションを託されますが何だったのでしょうか?

スポンサーリンク

大樹と杠はスパイに

千空達は2手に別れて司と戦うことにします。

  • 千空:
  • 大樹と杠:司帝国にスパイとして潜入

その際、千空は杠に

  • あるミッション

を託します。

ポイント

第15話で千空は

  • 「雑な大樹では不可能で、器用な杠だからできる」

とし、

杠も

  • 「大変だけど手芸は根気」

答えています。

このことから

  • 杠の手先の器用さ

が重要のようです。

ミッションとは?

考察1:石像の復元

石像はバラバラになっていると復活液でも復活できません。

しかし、

  • 「綺麗に復元できれば復活できるかもしれない」

と千空は考え、杠に実験をするように頼んだのかもしれません。

また、復活液はナイタール液で千空はその効果から石の成分を逆算しているかもしれません。

補足

新たな復活者であるニッキーや羽京は石化の傷が見当たりません。

もしかしたら、杠が傷を修復しているのかもしれません。

考察2:火薬の作成

司と戦う以上武器は欲しいところです。

杠は火薬の作り方を知っているので作成しておくことや予め司の住居等に仕掛けておくことを頼んだのかもしれません。

追記 杠へのミッション判明

半分正解、イエーイ。

第73話で判明しました。

  • 司が破壊した石像を修復すること

が杠へのミッションでした。

石像の表面は劣化して元の人間の細胞に戻れませんが、「壊した直後なら断面の劣化が無く、速く修復すれば復活させられるかも」と千空は考えていました。

そして、このミッションが羽京の心情に大きく影響していました。

スポンサーリンク