エンタメヨーロー

人生一度きり、楽しまなくちゃ損!! 漫画・アニメ・映画・ドラマ・バライティなど楽しければなんでもOK!! 情報の発信やネタバレ、考察をするブログです。 

ワンピース:ワノ国の侍!錦えもんのフクフクの実の能力、技、強さは?

calendar

reload

ワンピースでは「悪魔の実」を食べた特殊能力者が多く登場します。

最新話では長らく謎だった

  • ワノ国の侍:錦えもん

の悪魔の実が

  • フクフクの実

と判明しました。

今回の記事では錦えもんのフクフクの実の能力、技、強さをまとめ、戦闘での応用を考察します。

スポンサーリンク

錦えもんとは

ワノ国の侍

かつてワノ国を治めていた光月家(おでん)に使えていた侍です。

剣の腕は高く、炎や爆発をも切り裂くほどです。(武装色の覇気も使える)

カイドウとオロチと戦うためにルフィ・ロー達らと同盟を結びました。

性格

侍だけあって忠義を貫く性格で、

  • おでん様
  • 恩人であるルフィ達

に尽くしています。

ただし、男のSAGAには勝てないようでかなりのスケベでもあります。

能力

  • フクフクの実:
    頭に小石や葉っぱを乗せた者(自分、他人を問わず)に思い通りの服を着せる。

戦闘に特化した能力ではありませんが、変装等に適しており麦わらの一味はワノ国に潜伏し任務をこなします。

また、アニメの描写をみる限り服を脱ぐと効果は消え、元の石や葉っぱに戻るようです。(パンクハザードでサンジが錦えもんの上半身を捜しに池に潜った時)

ただし、元々着ていた服がどうなるのかは不明です。

スポンサーリンク

フクフクの実の技

服を着せる(仮称)

相手に思い通りの服を着せます。

  • その土地に合った服装をさせる(ドレスローザ、ワノ国)
  • 寒冷地帯で防寒具を着せる(パンクハザード)

といった使い方をしていました。

また、

  • サングラス
  • カツラ(髪型を変える)
    短髪のゾロがちょんまげを結っていた

も作れるようです。

変装・成りすまし

他人の服装を真似て変装や成りすましもできます。

ドレスローザでドフラミンゴに変装した際は、古参のクラディウスを騙しきったほどです。

顔・体格・声を変えられるMr.2ボンクレーのマネマネの実と組み合わせれば最強です。

戦闘への応用は?

例えば、

  • 自身や味方に鎧を着せて防御を上げる
  • 逆に敵を丸裸にする

といった戦闘への応用もできそうです。

スポンサーリンク