エンタメヨーロー

人生一度きり、楽しまなくちゃ損!! 漫画・アニメ・映画・ドラマ・バライティなど楽しければなんでもOK!! 情報の発信やネタバレ、考察をするブログです。 

ワンピース考察:あの人?ワノ国兎丼(うどん)牢屋に収監されていた人物は誰?

calendar

reload

ワンピース考察:あの人?ワノ国兎丼(うどん)牢屋に収監されていた人物は誰?

ワンピース、ワノ国編でルフィはカイドウに破れ

  • 兎丼(うどん)の地にある牢屋

に収監され、第一部は幕を閉じます。

さらに、この牢獄には謎の人物がいました。

今回の記事ではこの謎の人物の正体を考察しました。

追記

新情報を元にこの人物を考察しました。

スポンサーリンク

現在、分かっていること

  • カイドウ・オロチに反している人物である
  • 看守も誰が入っているのかは知らない
    →ルフィのときは少なくと姿と名前は知らされた
  • もともと処刑するために毒の魚を与えられている
    →食べても平気
  • 食べた後の魚の骨を口で飛ばし、看守を突き刺すことができるほどの力を持つ
  • ルフィやキッドも参加していた労働も行っていない
    →囚人にも知られてはいけない人物?

キッドではない

この人物の檻の形は角が取れています。

一方、キッドがいた檻は長方形でした。

このことからこの人物はキッドではありません。

追記 あの人物かも知れない

かなりの大物で現在の所在が不明である

  • 前将軍:光月すきやき
    20年前の地位が不明なので、便宜上、前将軍とします。

の可能性が高いです。

光月家のトップだった人間が生きていると

  • 反オロチの侍(囚人達)の士気が高まる

のでオロチ達は始末しておきたいはずです。

かといって悪人に仕立てたのはあくまでおでん様なので表立って始末はできません。

なので牢屋に監禁しているのかもしれません。

スポンサーリンク

この人物は誰?(以前のもの)

キラー

同盟を組んだルーキーの中では唯一行方が分かっていません。

マスクも外され、幽閉されたのかもしれません。

また、キラーだとすると

  • キッドと別の檻
  • 看守にも知らされていない

ところから正体は大物なのかもしれません。(キッドとキラーは幼馴染ですが)

赤鞘九人男

カイドウ・オロチに反抗しているのならば、おでん様に仕えていた

  • 赤鞘九人男

の可能性は高いです。

錦えもんが戦力として期待し、行方が分かっていない

でしょうか?

追記 正体判明

はい、深く考えすぎましたね。

 

スポンサーリンク