エンタメヨーロー

人生一度きり、楽しまなくちゃ損!! 漫画・アニメ・映画・ドラマ・バライティなど楽しければなんでもOK!! 情報の発信やネタバレ、考察をするブログです。 

ワンピース930考察:違いは?ドレークは古代種ティラノではなくアロサウルス!

calendar

reload

ワンピース930考察:違いは?ドレークは古代種ティラノではなくアロサウルス!

ワンピースではワノ国編が展開されその中で長年伏せられていた

  • ドレークの悪魔の実

が判明しました。

長年、「ティラノサウルスでは?」と考察されていましたが、実際は

アロサウルスという恐竜でした。

両者の違いはなんなのでしょうか?

スポンサーリンク

「ドレーク = ティラノサウルス」といわれた理由

ドレークの能力が始めて示唆されたのは2年前のシャボンディ諸島でした。

  • ゾオン系古代種
    →絶滅した動物に変身する能力
  • 見るからに巨大な恐竜のシルエット
  • 大きく強靭な顎
    →パシフィスタも噛み砕くほど
  • 大きな後ろ足に小さな前足
  • 超新星
    元海軍将校
    →とルフィのライバルかつ重要人物になるであろう

と誰もがドレークに与えられた能力は

  • 最強の恐竜:ティラノサウルス

と思ったことでしょう。

実際は

  • アロサウルス

というティラのとは異なる大型の肉食恐竜でした。

まあ、でもアロサウルスはなじみが無く、まず初めに有名なティラノサウルスを思い浮かべますよね。

スポンサーリンク

アロとティラノの違い・共通点は?

画像引用:古世界の住人

共通点

  • 大型の肉食恐竜
  • 後ろ足は発達しているが前足は短い

違い

  • ティラノのほうが大きく、アロは小さい
    特に首周りはアロのほうが小さく細め
    →その代わりアロのほうが素早く、捕食者としては強かった
  • 時代
    アロ:ジュラ紀
    ティラノ:ジュラ紀
    →時代は違えど供に最強の肉食恐竜であった。

こうしてみると大きさ以外の違いはほとんど分からないですね。

ドレークは(ゲームで先行登場した以外は)ハッキリと全身をかかれることが無かったので

  • アロサウルス

とハッキリ断定するのは難しかったですね。

扉絵で出てきたのは?

扉絵でカリブーを襲っているのは

  • 大きな顎
  • 小さな前足

から

  • ティラノサウルス

のようです。

ただし、「この恐竜=ドレーク」とは言及されていません。

他にティラノサウルスの能力者(飛六胞?)がいて最初に襲い、連行はドレークに代わったのかもしれません。

スポンサーリンク