エンタメヨーロー

人生一度きり、楽しまなくちゃ損!! 漫画・アニメ・映画・ドラマ・バライティなど楽しければなんでもOK!! 情報の発信やネタバレ、考察をするブログです。 

本田翼の破壊力は抜群だ!!ゆうべはお楽しみでしたね1話ネタバレ・感想

calendar

画像出典:「ゆうべはお楽しみでしたね」公式サイト

オンラインゲーム

  • ドラゴンクエストX(10)

を題材にしたTBS深夜ドラマ

  • ゆうべはお楽しみでしたね(通称:ゆうたの)

第1話のネタバレ・感想です。

主演

  • 本田翼さん
  • 岡山天音さん

のゲームを通じての共同生活(シェアハウス)がはじまりましたが果たして…

スポンサーリンク

オンラインゲームをする2人の主人公

  • ドラゴンクエストX(10)

のゲーム内からドラマは始まります。

ゲーム内のパーティで

  • パウダー:
    可愛らしい女性の妖精のキャラクター
  • ゴロー:
    厳つい男戦士のキャラクター

が仲良くなり、意気投合します。

ルームシェアヘ

パウダーはゴローのことを尊敬しており、会話内容から男性サラリーマンだと思っています。

ゴローが近々引越しを考えていることを知ったパウダーは自分が住む、祖父が残した一軒家で

  • 共同生活

を提案します。

実は2人は

引越し当日、パウダーはゴローを迎えに行きますが、お察しの通り、

  • パウダー:さつきたくみ(岡山天音)
    奥手なオタク男子。
    ゲーム内では女性のふり(ネカマ)をしていた
  • ゴロー:おかもとみやこ(本田翼)
    派手なメイクのギャル

とゲーム内のキャラクターとは正反対でした。

スポンサーリンク

奇妙な共同生活へ

お互いの正体を知った二人でしたが

みやこは

  • 「荷物はもう送ってしまった」
  • 「たくみはゲーム内での行動から悪い人ではない」

として2人の共同生活が始まります。

たくみダウン

とりあえず別々の部屋で

  • ドラクエXのオンライン

をする等して生活する二人ですが

奥手なたくみこの状況が理解できず、悶々とします。

一方でみやこは「鼻歌交じりでお風呂にはいる」などさほど気にしていない様子です。

この状況にたくみは風邪を引いてしまい、ソファーで寝込んでしまいます。

そのにいたのは

たくみが目を覚ますとみやこがおかゆを作って看病していました。

みやこはギャルメイクは落とし

  • すっぴん
  • 黒縁眼鏡
  • 太ももを出したラフな普段着

でした。

そして、たくみはみやこの意外な素顔に見とれてしまうのでした。

本田翼の破壊力は抜群だ!!

スポンサーリンク