エンタメヨーロー

人生一度きり、楽しまなくちゃ損!! 漫画・アニメ・映画・ドラマ・バライティなど楽しければなんでもOK!! 情報の発信やネタバレ、考察をするブログです。 

3年A組:柊一颯(菅田将暉)と文香の父親相楽孝彦(矢島健一)の関係まとめ

calendar

reload

3年A組:柊一颯(菅田将暉)と文香の父親相楽孝彦(矢島健一)の関係まとめ

画像出典:「3年A組−今から皆さんは人質です−」公式サイト

  • 教師:柊一颯(菅田将暉)

により生徒達を人質にしたドラマ

  • 3年A組−今から皆さんは人質です−

もいよいよ折り返しで、物語の核心に迫りつつあります。

そして、柊一颯(菅田将暉)と文香の父親相楽孝彦(矢島健一)の関係が明らかになりました。

相楽孝彦(矢島健一)とは

柊には元恋人の

  • 相楽文香(土村芳)

がおり、事件を起こしたのも彼女が関係しているようです。

 

相楽孝彦は彼女の父親です。

豪邸に住む

孝彦は療養中の文香といっしょに住んでおり、

その自宅はかなりの豪邸です。

刑事には非協力的

柊が事件を起こした後、文香のスマホを郡司真人(椎名桔平)に貸していました。

が、

その後は「もう近づかないでくれ」と釘を刺す、それどころか文香が刑事と話がしたいといっても

  • 「だまっていなさい」

と完全に刑事には協力しない態度を取ります。

柊一颯(菅田将暉)との関係が判明

  • 「(柊)は恐ろしい男」

と語っていましたが、第6話でついに関係が明らかになります。

孝彦は柊が過去アクション俳優として働いていた撮影所の社長でした。

  • 50年以上の老舗
  • 有名な作品を作っている
  • 豪邸

等の資産は相当持っているようです。

そして、結城美咲(箭内夢菜)が柊に無断でネットに上げていたマネキンから

孝彦が撮影用のマネキンや大量の火薬を個人名義を入手していたことが判明しました。

つまり、柊の共犯者でした。

  • マネキンや火薬
  • 監視カメラ
  • 校舎の改造

などどうやら資金面での提供をしているようでした。

さらに、景山が死亡した日と思われるの映像も持っておりネットにアップしていました。

最後のネタバレ

柊との関係がばれ、最後は警察に連行されていきます。

そして、

  • 柊が行おうとしていることはただの復讐ではなく、世の中(SNS)への訴えである
  • 事件を通じて少しでも世の中が変わり、娘のような犠牲者をださないようにするため

に柊に協力していました。