エンタメヨーロー

人生一度きり、楽しまなくちゃ損!! 漫画・アニメ・映画・ドラマ・バライティなど楽しければなんでもOK!! 情報の発信やネタバレ、考察をするブログです。 

ワンピース考察:突如訪れたペドロの死!生存の唯一の可能性は?

calendar

reload

ワンピースの「ホールケーキアイランド」編では

  • 四皇:ビック・マム

と直接対峙します。

そして、ルフィに協力するためについてきた

  • ミンク族の戦士:ペドロ

が死亡してしまうという悲劇が起きます。

今回の記事ではペドロの死を整理するとともに「ペドロの生存はありえるのか?」を考察します。

スポンサーリンク

ペドロの死

ホールケーキ城を脱出して、サニー号にたどり着いたルフィ達でしたが、

  • 長男:ペロスペロー
  • 次男:カタクリ

が待ち構えていました。

さらに、ブルックとチョッパー・サニー号がペロスペローのアメで固められピンチを迎えます。

そして、ペドロがペロスペローを巻き込む形で自爆をしアメが解かれることになります。

ペドロは生存している?

ペロスペローの状況

アメは解かれましたが、ペロスペローは生きていました。

しかし、

  • キャンディーアーマーで防御するも全壊する
  • カタクリが生死を確認できなかった(見聞色で確認できないほど弱っていた)
  • 右腕が吹き飛ばされる

とかなりのダメージを受けていました。

逆に言うと直撃したと思われるペドロの生存は絶望的です。

1つの可能性

ペドロは過去ビック・マムに50年分の寿命を取られています。

そして、作中では

  • カゲカゲの実:モリアが倒れると影が持ち主に戻る
  • ボビホビの実:シュガーが気絶したことで、おもちゃにされた人間は元に戻り、存在も思い出せた

といったように永続的な能力でも効果が切れることがあります。

ビック・マムのソルソルの実の効果が切れれば50年の寿命が開放され、別のものに入る可能性はあります。(肉体は爆発でまず残っていないため。)

現状、これがペドロ生存の唯一の可能性です。

スポンサーリンク