エンタメヨーロー

人生一度きり、楽しまなくちゃ損!! 漫画・アニメ・映画・ドラマ・バライティなど楽しければなんでもOK!! 情報の発信やネタバレ、考察をするブログです。 

ドクターストーン考察:千空とコハクの関係性は?どう思っている?

calendar

reload

ドクターストーンでは多くの登場人物がおり、様々な関係性を築きます。

その中に

  • 主人公:千空

  • 石神村の少女:コハク

とがいます。

村編以降はコハクが実質的なヒロインとなりますが、2人関係性をまとめるとともにどう思っているのかをまとめました。

スポンサーリンク

千空とコハクの関係

出会い

千空が司に対抗するために箱根で火薬を作っていた際、千空の煙に反応するかのようにコハクは狼煙を上げました。

その後、様子を見に来たコハクは司と遭遇し、大木の下敷きにされてしまいます。

そして、千空は滑車を用いてコハクを助け、村に案内されます。

協力

コハクは姉のルリの病気を治すために千空の万能薬作りに協力し、村編以降のヒロインとなります。

異性としては?

コハクは助けられた際、

  • 「めっぽう好きになってしまったようだ」

と発言しますが、「あくまでも必死に助けてくれたことで人として信用した」という意味のようです。

ただし、

  • 自分を含めた村人達が千空の義父、石神百夜の血を引いている可能性があること

を知った際は驚くとともに顔を真っ赤にしていました。

千空と科学を通じて付き合ううちに心境が変化したのでしょうか。

一方千空は、特に異性として感じていないというよりも

  • 恋愛そのものに興味がない

ようです。

二人の関係がどうなっていくのか楽しみですね。

スポンサーリンク