エンタメヨーロー

人生一度きり、楽しまなくちゃ損!! 漫画・アニメ・映画・ドラマ・バライティなど楽しければなんでもOK!! 情報の発信やネタバレ、考察をするブログです。 

ドクターストーン:モテるのは誰?石神村の順位と登場人物の恋愛事情

calendar

reload

ドクターストーンでは様々な登場人物がいます。

  • 原始的な村である「石神村」

でも「誰がモテるのか」といった色恋話は尽きないようです。

今回の記事では石神村の「モテるランキング」と他の登場人物達の恋愛事情をまとめました。

スポンサーリンク

石神村「モテるランキング」

男性部門

基本的に石神村では強い男がモテます。

 

そして、コミックス第3巻での順位は以下のようになります。

  1. マグマ
  2. 金狼
  3. アルゴ
    御前試合で銀狼と戦った青年
  4. カーボ
    強力磁石を作った話でマグマといっしょにいたハチマキを巻いた男でベリーの夫
  5. 銀狼

1位はマグマですがその言動や態度から女性陣には嫌われたり、引かれたりされる描写が多いのですが……

正直今では眼鏡を掛け戦闘力とルックスが上がった金狼の方がモテると思われます。

女性部門

女性陣はぶっちぎりで村一番の綺麗どころ

  • ルビィ
  • サファイア
  • ガーネット

  • 通称「きらきら三姉妹」

です。

ルリは村の巫女ですし、コハクは可愛いけどゴリラですし。

スポンサーリンク

登場人物達の恋愛事情

大樹と杠

ドクターストーンの物語は大樹が杠に5年越しの告白しようとするところから始まり、そして、石化してしまいます。

大樹は「杠に告白する」という強い意志で意識を飛ばさなかったのでその思いは相当なものです。

一方杠は「愛の告白的なやつだ」とからかいながらも赤面していたので気はあるようです。

(ちなみに千空は科学部員達に「意外とフラれねぇに1万」と賭けていました。)

石化が解けた後、箱根の温泉で再びこの話が出ましたが、

  • 「逃げ場のない(他に誰もいない)ストーンワールドで(告白)は卑怯な気がする」
  • 「人類を助けたら続きをしたい」

としました。

クロムとルリ

クロムとルリは幼馴染の関係でお互いに気があるようです。

そして、クロムはルリの病気を治すために薬草などを自分に試していました。

しかし、ルリは村の巫女で御前試合の優勝者の妻になるため自由な結婚はできない身でした。

一方でクロムも武力が無く、叶わない恋でした。

千空がなんだかんだで御前試合で優勝・結婚・スピード離婚し、巫女として百物語も伝えたので自由の身になりそうです。

(待遇は村長である千空が決められそうですし。)

果たして、2人の恋の行方はどうなるのでしょうか?

スポンサーリンク