エンタメヨーロー

人生一度きり、楽しまなくちゃ損!! 漫画・アニメ・映画・ドラマ・バライティなど楽しければなんでもOK!! 情報の発信やネタバレ、考察をするブログです。 

ハンターハンター:カミーラの念能力 百万回生きたネコ”ネコノナマエ”まとめ

calendar

ハンターハンターでは現在、各王子に付いた念獣を中心にした継承戦が繰り広げられています。

念獣以外にも強力な念能力を持った王子がいます。

今回の記事では

  • 第2王子カミーラの百万回生きたネコ”ネコノナマエ”

の能力や発動条件をまとめました。

スポンサーリンク

カミーラとは

  • カキン第2王子
  • 母:ヅゥアズル(第2王妃)
  • 念能力:能力者

カミーラは高身長・抜群のスタイル・長い髪、整った顔立ちと非常に美しい女性です。

性格

ですが、

  • 世界中の人間が自分の思い通りにならないと気が済まない
  • 国王以外の意見は聞かない
  • 他者は平気で始末する

など性格は非常に悪く、とてもじゃないですが王の器ではありません。

言動も幼く、わがままに育った子供そのものです。

一方で、継承戦への意欲は高く最も強力な第1王子ベンジャミンに仕掛けるなどの行動力もあります。

念獣の能力

  • 操作系「強制型」能力である条件を満たしたものを意のままに操る

「世界中の人物を自分の思うままに動かしたい」と考えるわがままなカミィらしい能力です。

 

スポンサーリンク

念能力

  • 名称:百万回生きたネコ”ネコノナマエ”
  • 系統:具現化系?「迎撃型(カウンタータイプ)」の念獣
  • 能力:死後に発動し、巨大な黒猫のような姿をしている。
    攻撃してきた相手の命を奪って蘇生する。

一言で言うと

  • 死ぬことが無い能力

で死後の念を応用した形なので非常に強力です。

一度発動してしまえば対処が難しい初見○しの能力で、第1王子ベンジャミンの私設兵ムッセが抵抗するまもなく倒されました。

また、相手の攻撃を誘うために

  • ”絶”を使い無抵抗を装う
  • 相手を挑発する

なども行います。

制約は?

攻撃されること自体が制約と思われます。

また、カウンターに特化するために全ての念の力(メモリ)を使い、

  • 自分から攻撃する能力

は持っていないようです。

(”円”など基本的な念は使えると思いますが。)

弱点

そのため、攻撃されずに生きたまま拘束・衰弱させられると何もできなくなります。

能力が知られていない相手に対しては無敵に近いですが、知られてしまうと対処が簡単な両極端の能力といえそうです。

スポンサーリンク