エンタメヨーロー

人生一度きり、楽しまなくちゃ損!! 漫画・アニメ・映画・ドラマ・バライティなど楽しければなんでもOK!! 情報の発信やネタバレ、考察をするブログです。 

ハンターハンター:シカクの念能力 遊戯王”カルドセプト”まとめ

calendar

reload

ハンターハンターではカキン帝国の継承戦が展開され、多くのキャラクターが登場します。

特に第1王子ベンジャミンの私設兵達は優秀な念能力者です。

今回の記事ではその中の1人、

  • シカクの念能力 遊戯王”カルドセプト”

の能力をまとめました。

スポンサーリンク

シカクとは

  • 所属:第1王子ベンジャミンの私設兵
    カキンの国王軍の資格も持ち、第9王子ハルケンブルグの監視に付く。

逆立てた短髪に角の付いた顔の骨格と文字どうり”四角”な男性です。

第9王子ハルケンブルグの念獣の能力に圧倒されつつも、

  • 簡単な記憶操作も含むかもしれない
  • 確実に仕留めるには2人は監視の補充が必要
    そのためには自分は捨石になろうとする

と冷静に分析、判断をする人物です。

遊戯王”カルドセプト”

能力の全容が分かる前に覚悟を決めた第9王子ハルケンブルグ自身の念能力で倒されたので推測を含みます。

能力推測

  • 第1王子ベンジャミンから通信で「第9王子ハルケンブルグの入手しろ」と命令を受ける
    →クロロの「スキルハンター」、レオルの「レンタルポッド」のように他人の能力を奪ったり、利用したりする能力と思われる
  • 発動条件:カード型の念を出して相手の念を受ける必要がある?
  • 系統:私設兵隊長バルサミコの発言より判明「操作系」
  • 能力発動時、まずは自分自身を操作し相手の能力で操作することを防ぐ(一度操作された者を別人が再操作するのは困難なため)

まとめ

  • 遊戯王”カルドセプト”
  • 系統:操作系
  • 自分自身を操作した後カード型の念を前面に出して、相手の念を受け止め防御する。
    成功すると相手の念能力を奪うか、利用することができる。

「相手の能力を操作する能力」といったところでしょうか?

にしても名前、顔つき、能力、役割まで”四角(刺客)”で統一するとは徹底していますね。(コメントありがとうございました。)

スポンサーリンク

この記事をシェアする

コメント

  • ジンが作ったグリードアイランドの制作者”S”って特定してましたっけ?
    そのゲームで使用されたカードは念能力で作られて物だと思うのですがその念能力者も特定してましたっけ?

    by たぬき 2018年10月22日 5:52 PM

    • 判明している制作者は

      G:ジン
      R:レイザー
      EE:エレナとイータ
      D:ドゥーン
      L:リスト

      の6人です。

      おそらく、レイザーのイベントに念能力を持った囚人なども多くいるのでカードの能力はかなりの人数がいると思われます。

      by HarrySub 2018年10月23日 12:54 PM

  • 刺客という意味もあるのでは?

    by 刺客 2018年11月4日 11:14 AM

    • なるほど!!

      by HarrySub 2018年11月4日 5:09 PM

down コメントを残す