エンタメヨーロー

人生一度きり、楽しまなくちゃ損!! 漫画・アニメ・映画・ドラマ・バライティなど楽しければなんでもOK!! 情報の発信やネタバレ、考察をするブログです。 

ワンピース:泣く、怒る、上機嫌 性格が読めないカイドウの上戸は?

calendar

ワンピースではワノ国編でいよいよ

  • 四皇:カイドウ

と激突すると思われます。

酒好きのカイドウはその日によって

  • 泣き上戸
  • 怒り上戸

など性格が変わり、非常に感情が読みにくいです。

今回の記事ではカイドウの性格や○○上戸をまとめました。

スポンサーリンク

カイドウの基本的な性格

カイドウは新世界に君臨する最強の海賊、四皇の1人だけあって非常に苛烈で、好戦的です。

何か機嫌を損なえばその圧倒的な武力で潰され、とても話し合いが通じる人物ではありません。

酒好き

カイドウはとにかく酒が好きなようでことあるごとに飲んでいます。

そして、酔っているとちょっとしたことで感情や性格が変わってしまいます。

これには大幹部のジャンクですら手に負えないようです。

カイドウの性格変化と○○上戸

泣き上戸

ドフラミンゴが倒れ、人造悪魔の実SMAILEの供給が途絶えることが確定した時には

大声で泣き、悲しんでいました。

怒り上戸

上記の際、部下に

  • 「(最悪の世代のルフィ、ローを)舐めて掛かると…」

といい終わる前にブチ切れ金棒でなぐり飛ばしました。

あまりに激しい感情の変化です。

上機嫌

ワノ国九里の地に現れた際、ルフィ、ローに怒りをぶつけましたが気に入っている酒天丸を発見すると

  • 「過去のことは水に流し、部下になれ」

と言うほど上機嫌でした。

スポンサーリンク