エンタメヨーロー

人生一度きり、楽しまなくちゃ損!! 漫画・アニメ・映画・ドラマ・バライティなど楽しければなんでもOK!! 情報の発信やネタバレ、考察をするブログです。 

ワンピース:”濡れ髪”のカリブーのヌマヌマの実の能力、技まとめ

calendar

reload

ワンピースではワノ国編が展開されています。

そして、

  • ルフィ
  • キッド

と同じく、

  • ”濡れ髪”のカリブー

もカイドウに捕まっていました。

今後、出番がありそうなのでヌマヌマの実の能力、技をおさらいしておきます。

スポンサーリンク

カリブーとは

  • 所属:カリブー海賊団「船長」
  • 異名:”濡れ髪”のカリブー
  • 懸賞金:2億1000万ベリー
  • 出身:不明
  • 能力:ヌマヌマの実の底なし沼人間

カリブーは2年後のシャボンディ諸島で登場し、ルフィを狙いますが失敗、その後いろいろあってカイドウに捕まり、ワノ国で労働させられていました。

悪魔の実 ヌマヌマの実

  • ヌマヌマの実:底なし沼人間
  • 自然系(ロギア)
    体を底なし沼に変形する。
    人や者を飲み込んだり、狭い隙間に入り込んだりできる。

容量

  • しらほし
  • 武器工場丸ごと

など自身の体よりもはるかに大きいものを飲み込むことが可能な

  • 底なし沼

です。

スポンサーリンク

ヌマヌマの実の技

沼に引きずり込む(仮称)

相手を沼に引きずりこみ、身動きを取れなくさせたり、窒息させます。

ヌマヌマの機関銃(ガトリングガン)

体内に隠し持っていた機関銃で相手を一掃します。

また、大鎌も隠し持っていて、武器による奇襲を得意としているようです。

本人の戦闘力

ヌマヌマの実は強力ですが、

  • 本人は武装色の覇気を知らない
    →自分が無敵だと勘違いしてきた
  • 基本的な体術は弱い

のでルフィやペコムズなどの

各上の覇気使いにはまったく敵いません。

現状は

  • かませ

ですが、今後ワノ国での活躍はあるのでしょうか?

スポンサーリンク