エンタメヨーロー

人生一度きり、楽しまなくちゃ損!! 漫画・アニメ・映画・ドラマ・バライティなど楽しければなんでもOK!! 情報の発信やネタバレ、考察をするブログです。 

ワンピース931以降考察:キングが持つ刀は?ゾロと対決するのか?

calendar

ワンピースでは四皇カイドウが支配するワノ国編が展開されています。

そして、最高幹部である

  • ”火災”のキング

は刀を携帯しています。

931話以降でゾロと対決する可能性が高いですが果たして?

スポンサーリンク

キングとは

四皇:カイドウ率いる百獣海賊団の最高幹部、大看板の1人です。

刀は最上大業物

キングは人間の状態だと常に大きな刀(日本刀)を携帯しています。

おそらく、悪魔の実、火の力以外の剣術も長けているのでしょう。

  • ミホークの黒刀:夜

にも匹敵する大きさです。

ワノ国には刀鍛冶もいると思われるので、同じく

  • 最上大業物

でしょうか?

スポンサーリンク

ゾロと戦う?

  • アーロンパーク:はっちゃん
  • アラバスタ:Mr.1
    スパスパの実の全身刃物人間
  • 空島:オーム
    鉄雲の使い手
  • 魚人島:最強の剣士、ヒョウゾウ

と基本的にゾロは剣士と対決することが多いです。

ちなみに

  • 映画「ONE PIECE 珍獣島のチョッパー王国」

では格闘家であるホットドッグ将軍と戦いました。(サンジが剣士のヘビー総裁)

2人の実力差は?

  • ゾロは覇気を使えますがルフィと同等か劣る
  • キングはビッグマム海賊団の最高幹部:カタクリと同等

と考えます。

ルフィはカタクリにかなり苦戦しました。

最終的にはカタクリの自傷ダメージが大きく、再戦したら勝負は分からないでしょう。

現在のゾロがキングと激突するには時期が早そうです。

また、ビッグマムがワノ国に侵略したので対決はかなり先になるかもしれません。

 

スポンサーリンク