エンタメヨーロー

人生一度きり、楽しまなくちゃ損!! 漫画・アニメ・映画・ドラマ・バライティなど楽しければなんでもOK!! 情報の発信やネタバレ、考察をするブログです。 

ワンピース931以降考察:大波乱?ルフィが失くしたビブルカードは誰の?

calendar

ワンピースでは現在ワノ国編が展開されています。

ワノ国に上陸した際にルフィは持っていたビブルカードを滝つぼで失くしてしまいます。

今回の記事では第931話以降で明かされるであろうビブルカードが誰のものかを考察します。

そして、これが後々大波乱を引き起こすかもしれません。

スポンサーリンク

ルフィがビブルカードを失くす

第911話でルフィ達はタコと巨大ゴイの力でワノ国に突入しますが、渦潮に巻き込まれてしまいます。

次の第912話で九里の沿岸にルフィは打ち上げられますが、

ルフィは持っていたビブルカードを失くしてしまいます。

ビブルカードは誰のもの?

作中に出てきたビブルカードを全て並べて考察します。

ルフィ本人

ドレスローザでサボが作ったルフィ本人のものです。

その後、サボや傘下の海賊達の手に渡りました。

もちろんルフィが持っているものなので可能性はあります。

エース

アラバスタでエースから貰ったものです。

しかし、頂上決戦でエースが死亡した際に燃え尽きたのでありえません。

ビッグマム

スリラーバーグでローラ経由で貰ったものです。

3女アマンドに取上げられますが、ナミは2つに破いており無事でした。

ただ、ナミが管理している可能性が高いです。

ベポ

ドレスローザ上陸後にローからナミに渡されました。

これを元にナミ達は一足先にゾウに向かいます。

そして、ローに返却された可能性が高いです。

スポンサーリンク

バージェス

バージェス本人のもので黒ひげはこれを元に革命軍の本部を襲撃しました。

当然、ルフィに渡るわけがありません。

錦えもん

ゾウで4手に分かれる際、ワノ国で再会するために作ったものです。

当然持っていますが、航海士であるナミが管理している可能性が高いです。

レイリー

2年前のシャボンディ諸島で2日間バラバラに逃げることにした際にレイリーから貰ったものです。

2年間修業することになり、再びこのビブルカードを元に一味は再集結します。

ルフィが失くしたものは麦わら帽子の帯に挟んでいたもので、2年前の修業時点でレイリーのも同じ場所に入れていました。

よって、レイリーのものである可能性が高いです。

まとめ

  • レイリー
  • ルフィ本人
  • 錦えもん

のものである可能性が高いです。

ビブルカードが大波乱を巻き起こす?

第930話でビッグマムがワノ国にやってきた際、キング阻止され滝つぼに落ちました。

 

このビブルカードがビックマムの手に渡る可能性があり、のちのち大波乱を引き起こしそうです。

 

スポンサーリンク