エンタメヨーロー

人生一度きり、楽しまなくちゃ損!! 漫画・アニメ・映画・ドラマ・バライティなど楽しければなんでもOK!! 情報の発信やネタバレ、考察をするブログです。 

ワンピース932以降考察:ワノ国で記憶喪失のビッグマムは仲間に?

calendar

reload

ワンピース932以降考察:ワノ国で記憶喪失のビッグマムは仲間に?

ワンピースではワノ国編が展開され、早くもビッグマム海賊団が襲撃してきました。

キングによって滝つぼに落ちたビッブマムは九里の海岸に打ち上げられましたが、

なんと、記憶喪失になってしまいました。

第932話以降の考察としてビッグマムがルフィの仲間になる展開もあるかもしれません。

スポンサーリンク

ビッグマム襲撃

ビッグマム本人が子供達を率いてワノ国に襲撃してきました。

しかし、

の襲撃により滝つぼに沈んでしまいました。

 

まさかの記憶喪失

おれは……….誰だい?

このぐらいでくたばるビッグマムではありませんでしたが、

なんと記憶喪失になってしまったようです。

正直ビッグマムが来るのは早すぎるとは思っていましたが、驚きの展開です。

スポンサーリンク

ビッグマムは仲間になる?

記憶を失ったビッグマムは九里の海岸に打ち上げられ、チョッパーたちに発見されました。

場合によってはビッグマムがルフィ達の仲間(戦力)となってカイドウと戦う展開もあるかもしれません。

 

手なずけるには?

  • サンジの腕
  • 桃源農園の安全な食料

があればビッグマムの大好物である甘いお菓子で上手く手なずけられるかもしれません。(食いわずらいも止められる)

また、

  • チョッパーとローの医者コンビ

がいれば記憶喪失のまま保てるかもしれません。

さらに

  • ウソップの口車

でうまくコントロールできそうです。

ハイリスクハイリターン

ビッグマムが仲間になれば対カイドウの戦力としては最強です。

一方で記憶が戻ればその時点で地獄なので

ハイリスクハイリターンといえます。

記憶を取り戻すとしたら

プリンがいればメモメモの実の力で記憶を取り戻すかもしれません。

残された伏線

記憶を取り戻す中でマザー・カラメル失踪の真実を思い出すかもしれません。

いずれにせよ今後の展開から目を離せません。

スポンサーリンク