エンタメヨーロー

人生一度きり、楽しまなくちゃ損!! 漫画・アニメ・映画・ドラマ・バライティなど楽しければなんでもOK!! 情報の発信やネタバレ、考察をするブログです。 

ワンピース:ビック・マム海賊団の長女コンポート!って何してた?

calendar

ワンピースの四皇の一角「ビック・マム海賊団」は「ビック・マム」こと「シャーロット・リンリン」の実子達を中心に構成されています。

そして、その中でも長兄達は相当な怪物として恐れられています。

その中に、長女「コンポート」も含まれていると思われます

が、

あまりに影が薄かったような………….

スポンサーリンク

コンポートとは

  • 所属:ビック・マム海賊団
  • シャーロット家:長女
  • 役職:フルーツ大臣
  • 年齢:50歳
  • 能力:不明

頭に巨大なフルーツの載ったボールを乗せ、髪が緑色であることを除けば、最も「ビック・マム」に似ています。

アニメでは

  • 長男:ペロスペロー
  • 次男:カタクリ(3将星)
  • 14女:スムージー(3将星)
  • 3男:ダイフク
  • 4男:オーブン

等とともに”猛者の1人”に挙げられていましたが……..

作中の活躍?

初登場は茶会の開催前、ヴィットが言う”猛者の1人”として登場しました。

ただし、戦闘中は目立った活躍はありませんでした。

ホール・シャトー崩壊後、初めてセリフがあり、

  • ホール・シャトー崩壊を疑問視
  • ジンベエのことを用意周到と評価

していました。

その後、ルフィ達を追い詰めるべく艦隊を率いているところで登場…….

と思われていましたが、

終盤、ホール・シャトーの元で作戦の総指揮を執る

  • シャーロット家19男:モンドール

の横に移動していました。(元々いた?)

ただし、特に何もやっていませんでした。

そして、そのまま彼女の出番はなく「ホールケーキアイランド編」は幕を閉じます。

そのため、能力等は一切不明のままです。

長女でありながら目立った活躍の無かったコンポートでしたが、今後彼女の出番はあるのでしょうか……..

スポンサーリンク