エンタメヨーロー

人生一度きり、楽しまなくちゃ損!! 漫画・アニメ・映画・ドラマ・バライティなど楽しければなんでもOK!! 情報の発信やネタバレ、考察をするブログです。 

ドクターストーン:もう1人の主人公大樹の体力・精神力・武力まとめ

calendar

reload

ドクターストーンには千空と並ぶ主人公の1人に

  • 大木 大樹

がいます。

大樹は

  • 人並みから外れた体力

でこの体力がストーンワールドで大活躍します。

今回の記事では大樹の体力・精神力・武力をまとめました。

スポンサーリンク

大樹とは

千空とは小学校時代からの付き合いで、よく実験に付き合っていました。

そのため、互いに信頼しあっています。

第一章の後半以降は

とともに

へのスパイとなっています。

体力

千空からは

  • 桁違いのインチキ体力

と呼ばれるほどの体力の持ち主です。

  • 東京から箱根間(約80Kmのフルマラソン2週分)は5時間で移動できる
    上級者からプロ並のスピード
  • 杠の石像を軽々と持ち上げる
  • 火薬を点火させる
    千空も始めは点火しないと思っていた
  • 司の蹴りを耐える
    司曰く、「倒れなかった人間は初めて」

などの描写がありました。

精神力

石化した後は杠に告白をするという思いで約3700年間意識を飛ばさずにいました。

すさまじい精神力です。

武力

体力や力はある大樹ですが、ケンカはおろか人を殴ったこともなく武力はありません。(戦い方を知らない)

そのため、戦いのときはひたすら相手の攻撃を耐え忍びます。

スポンサーリンク