エンタメヨーロー

人生一度きり、楽しまなくちゃ損!! 漫画・アニメ・映画・ドラマ・バライティなど楽しければなんでもOK!! 情報の発信やネタバレ、考察をするブログです。 

ドクターストーン:お茶目で明るいヒロイン小川杠!性格や特技まとめ

calendar

reload

ドクターストーン:お茶目で明るいヒロイン小川杠!性格や特技まとめ

ドクターストーンのヒロインの1人に

  • 小川杠

という人物が登場します。

杠お茶目で明るい性格の子で、手芸が特技です。

今回の記事では杠の性格などをまとめました。

スポンサーリンク

小川杠とは

ドクターストーンのヒロインで大樹が思いを寄せている人物です。

大樹が告白しようとした際に石化してしまいました。

復活後は大樹とともに司帝国にスパイとして向かいます。

容姿

非常に可愛らしく、肩まで伸びた綺麗な髪をしています。

司に人質に取られた際、脅しとして髪を切られ以降は短髪のままです。

また、頭には3700年経っても壊れていない飾りをつけています。

性格

明るく、優しい性格の女の子です。

また、大樹に呼び出された際は

  • 「愛の告白的なやつだ」

とからかう等、お茶目な面もあります。(すぐに大樹の真意に気付いたようで顔を真っ赤にしていましたが)

スポンサーリンク

交友関係

大樹とは中学からの知り合いで、彼の紹介で千空ともその時知り合いました。

千空のロケット打ち上げの際は、ロケットに乗せる3人のぬいぐるみを作成しました。

また、高校でも科学部に顔を出している様子でした。

特技

部活は手芸部に属しており、

  • 手先が器用なこと

が特技です。

千空がキリモミ式で火を起こそうとした際は器用な杠なら簡単に付くだろうとしていました。

また、スパイの際その器用さを見込んで何か頼みごとをしています。

 

現在は司帝国のスパイとして活動しているので出番がありませんが、彼女の再登場が楽しみですね。

最新の展開

合流、司帝国との決着後はその手先の器用さを活かして

などをしています。

そして、裁縫をする際は

  • 完全に北斗の人

のように並々ならぬオーラを出し、別人となります。

スポンサーリンク