エンタメヨーロー

人生一度きり、楽しまなくちゃ損!! 漫画・アニメ・映画・ドラマ・バライティなど楽しければなんでもOK!! 情報の発信やネタバレ、考察をするブログです。 

ドクターストーン:生き残りの6人!宇宙飛行士達の名前などまとめ

calendar

reload

ある日世界中の人類が石化したところからドクターストーンの物語は始まります。

そして、その日宇宙で活動していた千空の父”百夜”を含む

  • 6人の宇宙飛行士

が人類最後の生き残りとなります。

今回の記事で6人の名前や作中でどうなったかなどをまとめました。

スポンサーリンク

人類最後の生き残りの6人

宇宙にいたために石化を逃れました。

帰還後は無人島に到着し、3年ほど生活をしますが…….

石神百夜

千空の父親ですが、血の繋がりはありません。

自分たちが「人類最後の生き残り」と悟り、全人類を助ける決意を固めます。

そして、自分達の物語や生活の知恵等を込めた「百物語」を残し、彼の存在が後の「石神村」に繋がっていくようです。

百夜の生涯について詳しくは以下の記事をご参照ください。

 

リリアン・ワインバーグ

ゲン曰く現代人なら誰でも知っている歌姫で、旅行者として宇宙に動向しました。

始めは高圧的な態度を取りますが、実は演技で茶目っ気のある性格をしています。

 

帰還後は「歌がなくなってしまうこと」を嘆いていましたが、百夜が彼女の歌声を

に残します。

約3700年後、千空達の元に届き重要な役割を果たします。

スポンサーリンク

シャミール・ヴォルコフ

若い青年で「食事は栄養剤だけで十分」など合理的で無愛想な性格をしています。

地球に帰還する際は率先して先発組みに入りますが遭難してしまいます。

後発組みの百夜達に助けられ、無人島ではコニーと結婚し子供を1人もうけます。

しかし、肺炎に掛かり死亡してしまします。

コニー・リー

黒髪の女性で帰還後はシャミールと子供をもうけます。

しかし、彼女も肺炎に掛かり夫とともに死亡してしまいます。

ヤコフ(夫)、ダリヤ・ニキーチン(妻)

夫婦の宇宙飛行士で帰還後は子供を2人もうけます。

レコードを作製する際は結婚指輪のダイヤを使用しました。

コニー肺炎達が肺炎に掛かった際は本土に抗生物質を求めに旅立ちますが、その後百物語には登場しないので百夜とは再会できなかったそうです。

その後どうなったのか

リリアンも倒れ百夜と子供たちだけになってしまったようです。

百物語はここで終わっていますが、石神村は箱根付近にありレコードも残っていたので彼か子孫たちは本土に渡れたようです。

また、ヤコク夫妻の消息も不明なので本土で子孫を残しているかもしれません。

スポンサーリンク