エンタメヨーロー

人生一度きり、楽しまなくちゃ損!! 漫画・アニメ・映画・ドラマ・バライティなど楽しければなんでもOK!! 情報の発信やネタバレ、考察をするブログです。 

ワンピース:ワノ国の編笠に関する人物・エピソードまとめ

calendar

「侍の国。僕らの国がそう呼ばれたのは、今は昔の話…。20年前、突如黒炭オロチの台頭と(数年後?)四皇カイドウの進行により、侍(光月家派)は衰退の一途を辿っていた。」

とついに最終回を迎える銀魂のパロディは置いといて、ワンピースでは「ワノ国」編がスタートしルフィはまず、

  • 編笠村

にたどり着きます。

編笠は様々な人物とエピソードがあり、今回の記事ではそれらをまとめました。

スポンサーリンク

編笠村

ワノ国九里にあった

  • 編笠作り

が盛んな村でした。

5人の用心棒が守っていましたが、1年前

  • カイドウの真打ちとなったドレーク

に侍達は倒され、村は破壊されてしまいました。

現在は更地にされ、カイドウの工場が建てられています。

そして、工場の排水や公害によって川や動植物は汚染され、人々は安全な食料を手に入れるには将軍オロチに屈するしかない状況です。

編笠に関わる人物とエピソード

エースとお玉

4年前、エースは編笠村に上陸し飢餓に苦しんでいた人々に食料を分け与えます。

そして、村の少女のお玉とある約束をします。

 

エースとリトル・オーズJr.

編笠村で笠の作り方を学んだエースは白ひげの傘下の

  • リトル・オーズJr.
    スリラーバーグに登場した魔人オーズの子孫

に手作りの編笠をプレゼントします。

暑さや雪をしのげる編笠にリトル・オーズJr.は感激し、2人は友情を結びます。

そして、頂上決戦ではエース救出に命を掛けるのでした。

スポンサーリンク