エンタメヨーロー

人生一度きり、楽しまなくちゃ損!! 漫画・アニメ・映画・ドラマ・バライティなど楽しければなんでもOK!! 情報の発信やネタバレ、考察をするブログです。 

ワンピース:ワノ国の酒天丸が強すぎる!!四皇幹部ジャックと互角!?

calendar

ワンピースではワノ国編が展開され、登場人物も続々と登場しています。

そして、今後重要な役割を果たすと思われる

  • 酒天丸

が登場し、なんと

  • 四皇の大幹部:ジャック

と互角の強さを見せました。

今回の記事では改めて酒天丸の強さを見ていきます。

スポンサーリンク

ジャックの強さ

まずはジャックの強さを見てみます。

基本情報

四皇カイドウ率いる百獣海賊団の大看板の1人(最高幹部)

  • 異名:早害のジャック
  • 懸賞金:10億ベリー
  • 能力:マンモスに変身する

懸賞金だけを見ると

  • ビック・マム海賊団のNo2:カタクリ(10億5700万ベリー)

とやや劣るぐらいです。

彼がひとたび暴れると何も残らないとされています。

戦闘描写

戦闘描写は微妙ですが、裏を返せば、

  • イヌワラシとネコマムシが昼夜交代で戦っても倒せなかった
  • 藤虎、センゴク、おつるといった海軍の精鋭でも倒しきれない
  • 海に沈んでも生きている(能力者なので動けませんでしたが)

のでかなりの強さといえます。

スポンサーリンク

酒天丸の強さ

酒天丸はかつて九里の地で手に負えない存在だったアシュラ童子と同一人物である可能性が高いです。

 

そのため非常に堅い戦闘力を持っていると思われます。

ジャックと互角!?

酒天丸はジャックと対峙した際。

  • 刀で切りつけ、胸に大きな傷を付ける
    部下が手当てをしていた

と互角の強さを見せ付けます。

ジャックは本気ではない

ただし、カイドウが酒天丸を気に入り部下にしようとしていたので

ジャックはこの時本気ではないでしょう。(本気ならマンモスになっているはず)

それでも酒天丸はかなりの強さなのでルフィの味方になってくれるのでしょうか?

スポンサーリンク