エンタメヨーロー

人生一度きり、楽しまなくちゃ損!! 漫画・アニメ・映画・ドラマ・バライティなど楽しければなんでもOK!! 情報の発信やネタバレ、考察をするブログです。 

ワンピース:禿(かむろ)のおトコの子!トコの性格や思想まとめ

calendar

ワンピース、ワノ国編では人々の生活の様子も描かれ、新キャラクター

  • おトコ

が登場しました。

今回の記事では絶世の美女

  • 花魁:小紫

に仕える禿(かむろ)であるトコの性格や思想をまとめました。

スポンサーリンク

おトコとは

ワノ国に住む少女で花魁である小紫の禿(かむろ)として働いています。

また、

  • 幼いころから働いている
  • お小遣いを貯めてサン五郎のそばを食べに来ている

所を見ると生活は苦しいようです。

性格

性格は明るく、笑い上戸です。

たとえ、狂死朗の部下にそばをひっくり返されようが常に笑顔を絶やさないようにしています。

この笑顔にはサンジ達も思わずにっこりです。

ただ、これはロビンがオハラから脱出した時のように壮絶な過去の経験からこのように振舞っているのかもしれません

家族関係

  • ワノ国のトップスター:小紫

のことを

  • 「お姉ちゃん」

と呼んでいましたが血の繋がった姉妹なのでしょうか?

 

思想

オロチ側なのか等、具体的な思想は不明です。

補足 禿(かむろ)

遊郭等で働く遊女に仕え、世話をしていた少女のことです。

また、見習いとして将来は遊女になる者も多かったようです。

スポンサーリンク