エンタメヨーロー

人生一度きり、楽しまなくちゃ損!! 漫画・アニメ・映画・ドラマ・バライティなど楽しければなんでもOK!! 情報の発信やネタバレ、考察をするブログです。 

ワンピース:四皇級の力!?雷雲ゼウスを手に入れたナミの能力、技、強さは?

calendar

reload

ワンピース:四皇級の力!?雷雲ゼウスを手に入れたナミの能力、技、強さは?

ワンピース、ホールケーキアイランド編の終盤でナミは

  • 雷雲ゼウス

を手に入れました。

もともと四皇ビッグマムの魂が雷雲とあってその威力は凄まじいです。

今回の記事ではナミとゼウスの能力、技、強さをまとめました。

雷雲ゼウスとは

によりマム本人の魂が入れられた雷雲です。

そのため他のホーミーズよりも強い特別な存在です。

一方でマムと同じく食い意地が張っており、ナミの雷雲に釣られていました。

ナミがゼウスと手に入れる

ホールケーキアイランド編の終盤でナミとブルックは後述の技でゼウスを撃退します。

力を失ったゼウスは術がなくそのままナミの下僕となります。

ワノ国に向かう途中ではすっかりゼウスも回復し

  • 魔法の天候棒(ソーサリー・クリマ・タクト)

の中に納まりすっかり気に入っています。

マムへの忠義よりも食い意地を取った様子….とはいえナミはいつでもゼウスを消滅させることができるので従うしかないのでしょう。

スポンサーリンク

ゼウスの強さ

  • 四皇:ビッグマム

の魂が入れられたとあって雷撃の強さは凄まじく、マムと対峙したジャッジは一撃で沈みました。

また、雷雲のため物理的な攻撃は通じません。

ゼウスを手に入れたことで高度な天候に関する知識を持つナミは大幅にパワーアップしたといえ、

その強さは四皇級といっても過言ではありません。

ナミとゼウスの技

ゼウス・ブリーズ・テンポ(雷霆)

雷雲であるウェザーエッグを食べて巨大化したゼウスを「魔法の天候棒」で操り、落下させる技です。

その威力は凄まじくルフィ達を追ってきたチェス兵とマムの子供達を一発で全滅させました。

ワノ国では

  • 雷霆

という技名になり、これはビッグマムがジャッジを倒した時と同じ名前です。

同程度の威力があると思われ、オロチ城に激震が走りました。

正電荷ブラックボール

連携技と取れるか微妙ですが一応記載します。

ブルックによって真っ二つになったゼウスの近くに静電気の気泡を発生させ、ゼウスから放電させます。

電気が直撃したビッブマムが悲鳴を上げるほどの威力があります。

この後、ゼウスは小さくなりましたが現在は復活しているので今後も使うかもしれません。

スポンサーリンク