エンタメヨーロー

人生一度きり、楽しまなくちゃ損!! 漫画・アニメ・映画・ドラマ・バライティなど楽しければなんでもOK!! 情報の発信やネタバレ、考察をするブログです。 

ワンピース:将軍オロチの幻獣種ヘビヘビの実、八岐大蛇の能力、技、強さは?

calendar

reload

ワンピース:将軍オロチの幻獣種ヘビヘビの実、八岐大蛇の能力、技、強さは?

公式サイト「ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)」よりオロチの能力が確定しました。

ワンピースでは悪魔の実の能力者と呼ばれる特殊能力を持った人物達が数多く登場します。

  • ワノ国の将軍:黒炭オロチ

  • 八首の龍:八岐大蛇

に変身します。

今回の記事では将軍オロチの

  • 動物系、幻獣種ヘビヘビの実:八岐大蛇

の能力、技、強さをまとめました。

スポンサーリンク

黒炭オロチとは

  • 所属:ワノ国
  • 階級:将軍
  • 異名:不明
  • 懸賞金:不明
  • 出身:ワノ国?
  • 能力:動物系、幻獣種ヘビヘビの実:八岐大蛇

鎖国国家ワノ国の現将軍で20年前

  • 四皇:カイドウ

と手を組み光月おでんを処刑、将軍となりワノ国を牛耳っています。

容姿

  • 派手な和装
  • ちょん髷
  • なぜか西洋風の王冠

とここまではいいとして

  • 大きな顔と口と鼻
  • いかにもな悪人面
  • オッサンの体系

とかなりまぬけ面ですがはたして?

 

スポンサーリンク

性格は大物?小物?

世界政府と直接武器を取引をしカイドウがバックにいるとは言え、CP0にベガバンクを要求し、断れば発砲とかなり強気

とかなりの大物感を出しています。

一方で

  • 狂死郎によると「トキの予言を恐れていて小物」と言われている
  • 城の宴でドンチャン騒ぎ

と小物くさいです。

 

幻獣種ヘビヘビの実、八岐大蛇の能力と強さ

  • 幻獣種:八岐大蛇

に変身する能力です。

龍の頭は8つあり、その中の1つちょん髷、髭、王冠がある頭がメインのようです。

オロチの顔が付いた8つの龍は中々不気味で迫力があります。

そして、幻獣種は特殊な力が付くことが多いので強そうです。

八岐大蛇の技

戦闘描写が無いので具体的な技は不明ですが、

小紫へのセリフから8つの頭で相手を噛み砕くようです。

また、オロチは「オロチ二刀流」と呼ばれているように剣術の腕でも高そうです。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

コメント

  • よく見ると八岐大蛇に変身した時に一個だけ王冠被ってる首があるんですよね。他の頭は被ってないから王冠を被ってる頭が本体でそれ以外の首はいくら攻撃してもノーダメージか仮に切断しても生えてくるとかが特殊能力…ですかね?(首を切っても生えてくるのってオロチというよりヒュドラの能力なんですけどね汗)

    by ぶぶ 2019年2月10日 2:38 PM

  • >>ぶぶさん
    八岐大蛇は恐ろしい怪物ですが、特殊能力を持ったイメージは無いんですよね。

    by HarrySub 2019年2月11日 12:00 AM

down コメントを残す