エンタメヨーロー

人生一度きり、楽しまなくちゃ損!! 漫画・アニメ・映画・ドラマ・バライティなど楽しければなんでもOK!! 情報の発信やネタバレ、考察をするブログです。 

ワンピース:四皇カイドウの部下!ギフターズの特徴、人物まとめ

calendar

reload

ワンピースではワノ国編に突入し、いよいよ四皇カイドウと激突すると思われます。

そして、カイドウの部下として

  • 人造悪魔の実SMILEの能力者:ギフターズ

がいます。

今回の記事ではギフターズの特徴、所属人物をまとめました。

スポンサーリンク

ギフターズとは?

四皇カイドウの部下で大幹部のジャックとともにゾウを襲撃し、侍の捜索をしていました。

もちろん、ワノ国編でも登場し、町人に反抗する意思がないかの見張りなどをしています。

ギフターズの中でも地位が高く、まとめ役となっているものは

  • 真打ち

と呼ばれています。

ギフターズの特徴とは?

人造悪魔の実SMILEの能力者

ドフラミンゴドレスローザで製造していた

  • 人造悪魔の実SMILEで動物(ゾオン)系

の能力を得ています。

身体的な特徴

  • 本物とは異なり、体の一部だけに能力が出ている
  • 黒いツノを生やしている

のが特徴です。

また、能力と部位が合っているものもいれば、戦闘時に腕を狼の頭にするものもいます。

人造ゆえか不完全で当たり、ハズレがあるようです。

追記 不完全な点に注目して考察記事を作成しました。

 

500人ほどいるという噂ですが、ドフラミンゴが倒れたことで事実上増やせなくなりました。

スポンサーリンク

ギフターズの主な人物

ちなみに真打ちは、最悪の世代を除いて

  • トランプのゲームの名前

が付けられています。

シープスヘッド

ギフターズの真打ちで部下もいるので地位は高いと思われます。

侍捜索のため、モコモ王国に残りましたが、サンジ達に倒されました。

その後、ジャックから捜索失敗の責任を取らされ、制裁を受けました。

ジンラミー

シープスヘッドの部下で、切れ長の目つきですが美人でスタイルの良い女性です。(サンジもメロリン)

シープスヘッドが倒されたことで「侍はいない」とし撤退しました。

(ちなみに、ジャックの制裁は受けなかった模様…..理不尽!)

バットマン

耳と羽根にコウモリの能力者で聴覚が優れ、

  • 将軍やカイドウの陰口

などワノ国で反乱と取れる発言をするものがいれば出向き、羽根を飛ばして制裁を加えます。

ガゼルマン

足にガゼルの特徴が出た男で、能力が有用なお玉を攫っていきました。

時速200Kmと脅威のスピードですが、それ以外の身体機能が付いていけずに息切れを起こしていました。(心臓や肺などは元の人間のままのため)

マウスマン

ネズミのSMILEの能力者で耳に特徴が出ています。

「お菊が自分のものにならない」とぼやく浦島にたいし、「士族なのだから強引にいけばいい」と説くなど下劣な性格です。

ホーデム

真打ちでガゼルマンが仕えています。

ワノ国、九里の「博羅町」にいるライオンのSMILEの能力者ですが、不完全だったようでお腹にライオンの顔と腕がくっ付いています。(ついでに尻尾も)

また、絡繰刀(カラクリとう)という特殊な刀を持っているようです。

お玉を人質にルフィに挑みますが、実力の差は圧倒的であっさりと奪い返され、自慢の絡繰刀を披露するまもなく一撃で沈みます。

噛二郎

ホーデムのお腹にいるライオンで、ホーデムとは別の意思を持ち命令したりもできます。(痛み等の感覚は共通)

さらに「獅子の火」という火の玉を吐くなどゾオン系をも越えた能力もあります。

スピード

真打ち、馬のSMILEの能力者の女性で正面は人間のですが、足先は馬、腰とお尻に馬の胴体がくっついており、まさにケンタウロスです。

また、馬の耳を持ち視界は350度見渡せます。

「桃源農園」で取れた食料を乗せた「食料宝船」の運搬を担当しています。

ホールデムが倒された後、お玉のきびだんごを食べ言いなりになり護衛をすることになります。

が、

カイドウに見つかって瀕死の状態、お玉も危険な状態です

ドボン

真打ち、カバのSMILEの能力者の男で巨大なカバの顎に足、口にすっぽりと入る形で体があるという奇妙な姿です。

兎丼(うどん)の牢屋の副看守をしていますが、海楼石をつけたルフィとキッドにボコボコにされるほど弱いです。

アルパカマン

アルパカのSMILEの能力者で首から上に特徴が出ています。

看守をしておりキッドが脱獄した歳、協力者がいないか探していました。

ソルティア

猿のSMILEの能力者の女性で、猿の尻尾を持つまではいいのですがなぜか腕が六本あります。

副看守をしています。

ダイフゴー

サソリのSMILEの能力者でサソリの尻尾のような弁髪と複数の足が特徴です。

同じく副看守ですが、海楼石をつけていたルフィに圧倒されます。

ババヌキ

象のSMILEの能力者で牢屋の看守長を務めています。

胸に象の顔がありそこから強力な爆撃ができます。

スポンサーリンク