エンタメヨーロー

人生一度きり、楽しまなくちゃ損!! 漫画・アニメ・映画・ドラマ・バライティなど楽しければなんでもOK!! 情報の発信やネタバレ、考察をするブログです。 

ドクターストーン:本名判明!司帝国の元記者で頭に貝の女性!性格、戦闘力は?

calendar

reload

ドクターストーン:本名判明!司帝国の元記者で頭に貝の女性!性格、戦闘力は?

ドクターストーンでは千空と対立する組織、司帝国があります。

第二章になってから司帝国の住民や内情などが明らかになってきました。

今回の記事では司帝国にいた

  • 元記者で頭に貝の女性

の性格、戦闘力などをまとめました。

スポンサーリンク

謎の女性

司帝国側の若い女性で、頭にツノのように貝殻を2つ付けています。

司が復活させました。

名前

はい、まだ名前も明らかになっていません。

このブログで扱うドクターストーンの登場人物はついにこのレベルまできました。

ほむら、羽京のようにフルネームは単行本で明かされるのかもしれません。

性格

描写は少ないですが、少し妖艶な色気もある大人びた印象です。

戦闘力

石化前の経歴から察するに戦闘力はほぼなさそうで、ゲンと同じく司は

  • 他の目的

があって復活させたようです。(後述)

司のファン

上記の境遇と旧世界から司のファンということもあり、司のカリスマ性に惹かれて

  • 司さん

と呼び慕っています。

(ちなみにゲンと杠以外は「司」と呼び捨て)

抜群のプロポーション

女性キャラの中でもスタイルが良く、特に上半身はトップレベルです。

スポンサーリンク

最新の展開

特に大きいネタバレがあります。

奇跡の水が採れる洞窟を襲撃した千空達を司に報告にいきます。

が、

通信機器があるはずも無く、千空が通信機器で寝返らせた

  • 羽京
  • ニッキー

に捕まり、その体を……

こちょこちょくすぐられ、たまらず大笑いしていました。

じつに平和的。

戦争終結後はニッキー達とともに科学王国に移り住むことになります。

元記者

石化前は記者として働いていました。

ただ、

  • 死ぬ気で働いて稼いでも家賃等で半分は持っていかれる
  • 今思えばほとんど奴隷

とかなり不満があり、「ストーンワールド」での生活を気に入っています。

司の目的

彼女は元記者なので

  • 非常に多くの情報

を持っていました。

司は復活させる人間の基準となる情報を得るために、彼女を優先的に復活させました。

決して司の好みではない。

情報力

  • 多くの人脈
  • その人物に関わる情報

が彼女の武器で千空も大航海時代に向けてあてにしています。

追記 ついに本名判明

ついに彼女の本名が判明しました。

  • 北東西 南(ほくとうざい みなみ)
    英語の頭文字と取ってNEWS

という記者になるために生まれた名前でした。

そのため記者の仕事には誇りを持っており、その色気を仕事に使うことはなかったそうです。

ただ、仕事の成果(=給料)などを家賃やなんだと持っていかれる(=既得利益者の搾取)は不満だった様子です。

スポンサーリンク