エンタメヨーロー

人生一度きり、楽しまなくちゃ損!! 漫画・アニメ・映画・ドラマ・バライティなど楽しければなんでもOK!! 情報の発信やネタバレ、考察をするブログです。 

ドクターストーン99ネタバレ感想:科学王国写真日記!春夏秋冬を廻る船作り

calendar

ドクターストーン第99話のネタバレ・感想です。

龍水の模型を元に千空達は本格的な船、必要なものを作っていきます。

記者の南はその様子を写真に収めて行くのでした。

そして、春夏秋冬と季節が廻る中

  • 地球の裏側を目指すための船:英雄ペルセウス

が完成します。

スポンサーリンク

科学王国写真日記

記者の南がカメラ片手に船ができるまでの様子を記録していきます。

その様子が写真で表現され、映っている人物達の個性が出ていていいですね。

いきなり龍水の模型が完成します。

  • 新アイテム:拡大機
    絵をなぞると繋ぎ合わせた木が連動し別の場所に拡大された同じ絵がかける

を大樹が動かし大きな部品の設計をしていきます。

そして、久々にロードマップのご登場です。

船作りには時間が掛かるので

  • カーボンの板を使った:スノーボード
  • 即席チョコ:バレンタイン

などのイベントを行っていきます。

そして、千空とゲンはちゃっかりとイベントマネーを稼いでいくのでした。

メデューサを倒したギリシア神話の英雄ペルセウス

科学王国にも学校が作られ、子供達の入学式が行われます。

ちなみに可愛らしい文字を書き込んだのは

まさかのニッキーの姉御でした。

一方、千空達は

  • 巨大な高炉
  • 大きな旋盤を作るための旋盤を作るための旋盤

などを作成し工業化を進めていきます。

スポンサーリンク

夏は昆虫採集で陽も大騒ぎです。

といっても目的はクワガつまり蚕の成虫を見つけ出すことです。

そして、シルク(絹)から

  • 海での活動用の水着

も作り出します。

活動用にしては面積が小さすぎる気がしますが….

完成!ペルセウス号

季節はめぐりちょうど1年経った

  • 5741年9月10日

  • 地球の裏側を目指すための船:ペルセウス号

が完成します。

 

名前の由来

  • メデューサを倒したギリシア神話の英雄ペルセウス

が船の名前の由来です。

目を見たものを石化する怪物を倒した者なのでピッタリの名前ですね。

写真撮影

  • 「全員がいっしょにいられるのは最後かもしれない」

と南が涙ぐんでしまいす。

命がけですしどの道船に乗る人間と残る人間に分かれなくてはなりません。

  • 「クククッ心配すんな、必ず全員生きて戻ってくる」

と千空は約束し、船の前で全員の記念写真を取るのでした。

いよいよ次回記念すべき第100話でいよいよ出発ですね。

怒涛の展開

いやーまさか1話で1年が進んでしまうとは思わなかったです。

他の漫画のペースに慣れすぎていますね。

テンポがいい半面、学校やバレンタインネタなど寄り道的な話も読んでみたいです。

スポンサーリンク