ハンターハンターでは暗黒大陸に向かう船の中でカキンの時期国王を決める継承戦が繰り広げられています。
クラピカが中心となって話が進んでいますが、
この物語の主人公はあくまでもゴンです。
今回の記事ではゴンの現在や目的、暗黒大陸や継承戦に関わるのかを考察します。
ゴンの大きな目的
ハンターハンターの物語において主人公ゴンの大きな目的は
- 偉大なハンターである父親ジンに再会すること
です。
そのために
- ハンターになる
- 修行をし強くなる
- 手がかりを求めグリードアイランドへ行く
などをします。
が、
選挙編の終盤で再会しゴンの大きな目的は達成されます。
ゴンの現在
念が使えない
ゴンは
- ネフェルピトーとの戦いで力を解放
- その後、瀕死の状態
- アルカの力で復活
しましたが、
反動で念が使えなくなってしまいました。
(正確にはオーラは出ているが見えず、コントロールできない)
そして、念が使えなければ一人前とは認められず、プロハンターとしての活動はできません。
故郷くじら島へ
ゴンは現在、故郷のくじら島に戻り、
- おば(ジンの妹)のミト
とすごしています。
まあ、ハンターとして免除されていた書類、活動レポート、勉強に追われミトさんにしごかれているわけですが….
ゴンの現在の考え方
ゴンはミトさんに
- 念が使えていたらジンに付いていったかも
- それはジンを父親としてではなくハンターとしてみて、憧れているからかも
と語っていました。
つまり、念が戻れば暗黒大陸に向かうかもしれません。
リミットは?
- 三週間:人類が航海や漁業を行っている領海域へ到達
- さらに5週間(全体で二ヶ月):新大陸(仮)に到達
ここまでが表向きでカキンの王族、王子達はここがゴール。
その後、ハンター達はモラウの用意する船に乗り換え、門番(暗黒大陸側の協力者とされる者)がいる限界海域まで向かいます。
ここまでが人類が自力で行ける限界地点となります。
ゴンが暗黒大陸に向かうには
- 念能力を取り戻す
- 何とか新大陸(仮)または限界海域までには行く
→モラウを頼るのが現実的 - この間約二ヶ月+α
がリミットとなります。
コメント
コメントはありません。