ハンターハンターでは現在、クラピカを中心に話が展開され、カキン王国の継承戦が繰り広げられています。
各王子には
- 念獣
が付いており、強力な能力が備わっています。
今回の記事では
- 第11王子:フウゲツ
の念獣の能力や条件をまとめました。
フウゲツとは
- カキン王国第11王子
第10王子:カチョウとは双子 - 母:セイコ(第6
王妃) - 念能力:非能力者
現状、王子本人や護衛を含め念自体を知らない。
性格
双子のカチョウとは対照的に非常におとなしい性格をしています。
カチョウとは昔は仲が良かったですが、継承戦で戦わなければいけないことを悲しんでおり、継承戦自体も消極的です。
一方で、念獣の能力に気づいた際は積極的に知ろうとしたり、仮説を立てたりする等頭脳的な面も見れます。
念獣の能力
カチョウの念獣への影響
カチョウの念獣の能力は「相互協力型」でフウゲツが影響しています。
フウゲツの念獣
- 見た目:ワーム型
- 魔法の扉(マジックワーム)
- 系統:不明(具現化系?)第10王子カチョウとの「相互協力型」
空間移動の能力で
- 往路(行き)を妹(フウゲツ)
- 復路(帰り)を姉(カチョウ)
がそれぞれの扉を作り出します。
センリツはフウゲツが顔を出した際に初めて”円”で存在や心音を感知したのでワーム内は存在を感知できないようです。
また、1日1回の使用制限がありそうです。
疑問点
- 念獣は姿が見えず、命令ができない = 王子の意思では念獣の能力を使えない
と思うのですが、2人の意思が必要とは言え任意のタイミングで使えています。
(ここが第9王子ハルケンブルグの能力をややこしくしています……..)
発動条件 考察
以下は過去の考察になります。
フウゲツが能力を使いこなせていないのと空間移動系の能力は条件が付くことが多いのでフウゲツの能力にも条件があると思われます。
他の空間移動能力の条件
- ノブ:4次元マンション(ハイドアンドシーク)
具現化した空間に入り口を作ることで入ることができる能力。
ノブ以外も含め瞬間移動に利用できるが、出口は実際にその場所に行って作らなければならない。
- ルイーニー:空間移動能力(名称不明)
扉1つ以外は出入りできない密室空間(トイレなど)に入り口を作り、別空間に移動できる。
元の空間が密室でなくなると能力はリセットされ、そこでは2度と能力が使えなくなる。
元の空間にはいつでもどこからでも戻れるが、そこ以外は行ったことのある場所に限られる。
2人も自由に移動できるのでは無く、「いったことがある場所」が条件なのは共通です。
フウゲツの発動条件は?
フウゲツは
- カチョウの部屋
- 第三階層
に移動しました。
両方とも気軽に移動が可能な場所ではなさそうなので「行ったことがある場所」は条件に含まれないようです。
カチョウの部屋に行った際、フウゲツ直前に
- 「カチョウとフウゲツが写った写真」と見ていた
ちなみに、カキョウも同時に行っていた。
ので
- 対象者(カチョウ?)が写っている写真がある場所
が移動の条件かもしれません。
コメント
コメントはありません。