エンタメヨーロー

人生一度きり、楽しまなくちゃ損!! 漫画・アニメ・映画・ドラマ・バライティなど楽しければなんでもOK!! 情報の発信やネタバレ、考察をするブログです。 

ドクターストーン:氷月の冷酷な本性・思想と真の目的まとめ

calendar

reload

ドクターストーン第二章「STONE WARS」もいよいよ佳境です。

そして、最新第80話では司帝国のNo2であった氷月が

その冷酷な本性と真の目的を表しました。

今回の記事では改めて氷月の本性や性格、目的等をまとめました。

スポンサーリンク

氷月の目的

司の手で復活し、司帝国のNo2として従っていた氷月でした

が、

あくまでも

  • 人類70億人は支えきれず、間引きが必要の部分だけ

に賛同し、司の思想には

  • 反吐が出る理想論

と軽蔑していました。

そして、邪魔な司を排除して自分が頂点に立ち支配することが真の目的でした。

氷月の冷酷な本性と思想

他人を見下している

  • 愚かな者がいるとそのもの達にも分け与えなければならない

    奪われる

とし他人を見下しています。

作中でも

  • モヒカン達
  • クロムやコハクなどの石神村の住人

達等を見下している、というより

自分の思い通りにならない人物は全て邪魔という考えのようです。

認めている人物は?

と作中で他人を認めていたのはこのくらいです。

サイコパス

石神村を襲撃した際、

  • ほむらに命令し、火を放ち村を全焼させる
    村には大勢の子供や老人達がいた
  • 幼いスイカを人質に取ろうとする
  • 毒ガスを確かめるためだけに仲間のモヒカン達を全員突き落とし、死亡させる
    しかも名前すらも覚えていなかった
    さらに、司や羽京には千空の策略のせいと嘘を付き、自らの罪を擦り付ける

  • 人間的な常識や倫理観が欠如した完全なサイコパス

です。

司に成り代わりボスとして君臨しような氷月ですがどうなるのでしょうか?

スポンサーリンク