エンタメヨーロー

人生一度きり、楽しまなくちゃ損!! 漫画・アニメ・映画・ドラマ・バライティなど楽しければなんでもOK!! 情報の発信やネタバレ、考察をするブログです。 

ワンピース考察:スケスケの実を手に入れたシリュウの能力・技は?

calendar

ワンピースでは黒ひげと一部の幹部が再登場しました。

そして、モリアの部下だったアブサロムが能力者狩りあい、

  • スケスケの実の能力

  • 雨のシリュウ

に渡りました。

今回の記事ではスケスケの実の能力を手に入れたシリュウの技や戦い方を考察します。

スポンサーリンク

シリュウとは

  • 所属:黒ひげ海賊団、2番船船長
  • 異名:雨のシリュウ
  • 懸賞金:不明
  • 悪魔の実:スケスケの実の透明人間

元インペルダウンの看守長で囚人を憂さ晴らしに切り、その危険性からマゼランの手でレベル6送りにされました。

2年前のインペルダウン騒動の際、戦力として開放されましたがあっさりと裏切り黒ひげに付きます。

二年後は黒ひげ海賊団の2番船船長となり、各地で暴れています。

スケスケの実の能力者に

でアブサロムのスケスケの実を奪いました。

 

シリュウは能力をどう使う

アブサロムの技

  • 死者の手
    透明にし、腕に仕込んだバズーカ砲での砲撃。
  • 怪人の手、怪人の足
    透明にした自身の体術による攻撃。

基本的に透明になり体術や武器で攻撃します。

シリュウの元々の技

技は不明ですが持っている刀で戦います。

スケスケの実による技

元々高いと思われる剣術を透明にするだけで相手を翻弄でき強力そうです。

ノブナガ「単純、だからこそ強い」

スポンサーリンク