エンタメヨーロー

人生一度きり、楽しまなくちゃ損!! 漫画・アニメ・映画・ドラマ・バライティなど楽しければなんでもOK!! 情報の発信やネタバレ、考察をするブログです。 

ドクターストーン:富士山の噴火など!3700年で地球・日本は大きく変化!

calendar

reload

ドクターストーンではある日、謎の光によって全人類が石化してしまいます。

そして、約3700年の時を経て目覚めた主人公、千空は科学で文明を一から作り出そうとします。

この3700年の間に

  • 富士山の噴火など

で日本、及び地球は大きく変化しました。

今回の記事では地球と日本の変化をまとめました。

スポンサーリンク

大きな変化

ストーンワールドへ

人類が石化したことで全ての現代文明は崩壊し野生動物が多く生息し、原生林が広がる

  • 石の世界(ストーンワールド)

になりました。

自転軸のズレ

クロムが見つけた磁石と

  • どんな場所から見ても必真北にある北極星

を見比べてみるとわずかながらずれがありました。

これは地球の自転軸が3700年の間にずれたことによる影響です。

富士山の噴火

石油を求めて静岡付近に差し掛かったさい、

  • ナイアガラの滝のような巨大は滝(大爆布)

がありました。

どうやら富士山が噴火して、地形が大きく変化してしまいました。

富士山の周期は数百年程度で、少なくとも10回は噴火をしたようです。

変化していないもの

鎌倉の大仏

千空達が初めに箱根を目指した時に見つけたもので青銅でできていたためほぼそのまま残っていました。

 

スポンサーリンク