エンタメヨーロー

人生一度きり、楽しまなくちゃ損!! 漫画・アニメ・映画・ドラマ・バライティなど楽しければなんでもOK!! 情報の発信やネタバレ、考察をするブログです。 

ドクターストーン:発電も全自動の時代へ!水車・水力発電の作り方

calendar

reload

ドクターストーン第二章で、千空は石神村の住人達と次々と科学のアイテムを作っていきます。

そして、ついに

  • 水車
  • 水力発電

を完成させます。

今回の記事では水力発電を作り方、完成させるまでをまとめました。

スポンサーリンク

水力発電に必要もの

発電機

第一章の万能薬を作る際に作ったものです。

強力磁石と銅版で電気を作っていました。

しかし、動力は金狼と銀狼の腕力でした。

 

水車

クロムの発想力

弱点を克服し、より強力で簡単になった綿アメ機みたクロムが

  • 「動きが一定方向で、自動的に動く物 = 川の流れ」

を動力に使うという発想を思いつきました。

カセキの技術と道具
  • クロムの発想
  • カセキの技術

さらに

  • 「のこぎり」などのや日本刀の技術を使った強力な道具

を使いこなし、2人は丸三日徹夜して

  • 水車

を作り上げます。

ギア

2人が1から水車を作ったことに驚きつつも千空は

水車の力をより強力にするギア

を組み込みます。

こうして、発電を完全に自動化した

  • 水力発電

が完成します。

スポンサーリンク