エンタメヨーロー

人生一度きり、楽しまなくちゃ損!! 漫画・アニメ・映画・ドラマ・バライティなど楽しければなんでもOK!! 情報の発信やネタバレ、考察をするブログです。 

ワンピース:ワノ国の将軍オロチ登場!顔はまぬけ..でも大丈夫!

calendar

reload

ワンピース:ワノ国の将軍オロチ登場!顔はまぬけ..でも大丈夫!

ワンピースでは現在ワノ国編が展開され、最新929話ではついに大ボスであろう

  • 将軍:黒炭オロチ

が登場しました。

垣間見れた能力、過去の描写から期待されていましたが、その顔はなんともまぬけです。

しかし、安心してくださいそこはワンピースですよ。

スポンサーリンク

将軍オロチとは

ワノ国を治めているトップの男です。

登場前から大物感を出していました。

その顔は?

  • いかにも悪人な目つき
  • 下品に笑う大口
  • つぶれた大鼻
  • ちょんまげをしているのになぜか西洋の王冠
  • メタボなオッサン体型

見るからに小物くさい悪党と言った容姿です。

(ドラム王国のワポルに近いですね。)

正直、“居眠り”狂死郎のほうがかっこいい悪役です。

スポンサーリンク

そこはワンピース

  • クロコダイル
  • ドフラミンゴ
  • カタクリ

など見た目がかっこいい悪役もいますが、

尾田先生はあえて敵はまぬけで、弱弱しく描くことが多いです。

  • 空島のエネル:半開きの目
  • 海軍大将黄猿:間の抜けたしゃべりのおじさん

とかっこよくは無かったです。

しかし、

  • エネル:ゴロゴロの実(雷の力)を駆使する
  • 黄猿:ピカピカの実(光の力)を駆使する
    2年前、麦わらの一味を壊滅寸前まで追い詰める

といった強敵で

その強さとのギャップがよりエネル、黄猿の恐ろしさを際立たせていました。

オロチはどうなる?

と大ボスらしくかなりの強さを持っていると思われます。

オロチも見かけからは想像もできない強さや恐ろしさを見せてくれるでしょう。

スポンサーリンク