エンタメヨーロー

人生一度きり、楽しまなくちゃ損!! 漫画・アニメ・映画・ドラマ・バライティなど楽しければなんでもOK!! 情報の発信やネタバレ、考察をするブログです。 

ワンピース光月日和の正体考察①ペローナ説とモリア再登場の意味は?

calendar

reload

ワンピース光月日和の正体考察①ペローナ説とモリア再登場の意味は?

ワンピースでは現在ワノ国編が展開され、重要人物と思われる

  • 光月日和

が行方不明となっています。

その正体については様々な人物が挙げられ、

  • 「日和 = ペローナ」説

も出ています。

ゲッコー・モリアも再登場したのでそれも踏まえてこの説について考察します。

追記

コメント欄より面白い説があったので追記します。

スポンサーリンク

ペローナとは?

  • 元王下七武海賊:ゲッコー・モリア

率いるスリラーバーグ海賊団の幹部の1人です。

  • ゴーストプリンス

と呼ばれ、2年前麦わらの一味と激突しました。

その後、くまにミホークの元(シッケアール王国跡地)へ飛ばされゾロと再開し2年後にシャボンディ諸島に送り届けるなど腐れ縁が続きます。

さらにミホークの元に戻りすごした後、モリアが生きていることを知り彼を追いかけることにします。

年齢

  • 現在25歳
    →SBSより

です。

幼少期

同じくSBSより幼少期(6~8歳くらい?)の姿が描かれました。

モリアには幼少期に拾われ、以後親のようにしたっています。

とペローナの詳しい出生は不明です。

スポンサーリンク

「日和 = ペローナ説」を考える

年齢

20年前、日和は6歳だったので

  • 時を越えず生きていれば:26歳
  • 近年に飛ばされていれば:6歳

となります。

ペローナは25歳なので19年前に飛ばされれば年齢は合います。

幼少期の容姿

ペローナの幼少期の服装は西洋のゴスロリ風衣装で、モリアの影響と思われます。

髪はロングですが、2年ほど経っているとすると日和と大きく変わっていてもおかしくありません。

ちなみに以前ドフラミンゴの幼少期にもミスリードがありました。

モリアとワノ国の関係

  • ワノ国の英雄:リューマのゾンビ
  • ワノ国の国宝:秋水

を所持していました。

23年前の海賊騒ぎの張本人ではない可能性もありますが、ワノ国とのつながりがあります。

なにより

現在ワノ国を牛耳っている四皇:カイドウと過去に戦い敗れています。

詳しい時期は不明ですが、19年前にワノ国で戦ったのなら時を越えた日和(=ペローナ)とであった可能性もあります。

再登場したモリアは黒ひげからワノ国の現状を聞かされ、カイドウとルフィのリベンジにやってくるかもしれません。

ペローナも追ってくる可能性も高く出生の秘密も明らかになるかもしれません。

追記

コメント欄より(詳しくはリンク先を)

日和の漢字を分解、縮小、反転をすると

  • 日→「ロ」、「-」
  • 和→「ペ」、「ナ」

並び替えると過不足無く

  • ペローナ

になります。

偶然にしてはできすぎなので「日和=ペローナ」なのでしょうか?

スポンサーリンク

この記事をシェアする

コメント

  • 日和のアナグラムがペローナです
    このブログで謎が解かれました
    http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1774/0

    by ジャッカル 2019年2月27日 6:30 PM

  • >>ジャッカルさん
    おお!!これはすごい伏線ですね。

    偶然にしてはできすぎなので尾田先生は意図的に行った可能性はありますね。

    by HarrySub 2019年2月28日 11:27 AM

  • ワノ国は数え年では?
    25歳は、26歳。
    飛ばされてないと思います。

    それにしてもアナグラム凄いですね…
    これって偶然だと逆におかしい
    どうなるんだろ・・・
    なんか日和=小紫で考察が進められてるけど

    by APPLE 2019年3月2日 2:22 AM

down コメントを残す