エンタメヨーロー

人生一度きり、楽しまなくちゃ損!! 漫画・アニメ・映画・ドラマ・バライティなど楽しければなんでもOK!! 情報の発信やネタバレ、考察をするブログです。 

ワンピース934考察:ワノ国でビッグマム海賊団のクルー(子供達)はどう動く?

calendar

reload

ワンピース934考察:ワノ国でビッグマム海賊団のクルー(子供達)はどう動く?

公式サイト「ONE PIECE.com」に第934話 の冒頭が載りました。

どうやらビッグマム海賊団のクルー(子供達)はどうやら無事のようでマムとはぐれてしまったようです。

ワノ国でビッグマム海賊団のクルー(子供達)はどう行動するのか考察します。

スポンサーリンク

展開まとめ

最新話冒頭

ビッグマムのみが滝つぼに落ちて、クルー(子供達)と船はどうやら無事のようすです。

来ている子供たちは以下の記事をご確認ください。

 

追記

  • モンドール「カイドウとマムは40年前同じ海賊団にいたが今は敵同士で捕まったら命は無い」

と危険な状態であると認識しています。

しかし、

  • ペロスペロー「年功序列で新しい名はペロスペロー海賊団はどうだ?」

と野心を見せ、

  • ダイフク「実力で決めるべきで、カタクリ以外ありえねぇ」

となんか対抗しだしました。

  • スムージー「帰ってこない前提で話を進めるな、マムの規格外の力を信じるのだ」

と一括します。

子供たちはキングの空の守りがあるため滝を登るのは不可能で当面の間、ワノ国の外で待機するようです。

そして、ビッグマムのビブルカードで生きているを確認しましたが、

当然、ビッグマムが記憶喪失なのは知りません。

スポンサーリンク

クルー(子供達)はどう動く?

今後、別ルートからワノ国上陸を試みると思いますが、問題は記憶喪失のビッグマムをどう扱うかです。

もちらん、記憶を取り戻すために動くとは思いますが…..

こうなったらやばい

ビッグマムは敵(チョッパー)はおろか自分が誰なのかも分かっておらず、子供達も分からない可能性があります。

そして、ビッグマムはチョッパー達を気に入っています。

 

もし、チョッパー達に下手に攻撃してビッグマムに

と認識されると非常に危険です。

一時的にでもルフィ達と組む?

敵として認識されるくらいならルフィ達と組んでビッグマムに味方として認識してもらうほうがいいかもしれません。

もしかしたら

ルフィ達+ビッグマム海賊団でカイドウ達と戦うかもしれません。

スポンサーリンク