エンタメヨーロー

人生一度きり、楽しまなくちゃ損!! 漫画・アニメ・映画・ドラマ・バライティなど楽しければなんでもOK!! 情報の発信やネタバレ、考察をするブログです。 

ワンピース936以降考察:ゾロの刀が盗まれた!犯人は丑三つ小僧?

calendar

reload

ワンピース936以降考察:ゾロの刀が盗まれた!犯人は丑三つ小僧?

ワンピースではワノ国編が展開されています。

そして、第935話ではゾロが何者かに刀を盗まれてしまいました。

状況的に盗んだのは丑三つ小僧なのでしょうか?

第936話以降での盗んだ犯人や物語への影響を考察します。

スポンサーリンク

刀盗難事件発生

被害状況整理

  • 発生場所:ワノ国、希美「えびす町」
  • 被害者:ロロノア・ゾロ
    →犯人を追ってすでに町を出る
  • 被害品:刀1本
    ワノ国の国宝でもある「秋水」
  • 犯人:不明

ちなみにゾロと時を同じくしてサンジも「えびす町」を離れたのでご対面はまたも延びたのである。

 

容疑者

丑三つ小僧

  • 最有力容疑者

ワノ国のあくどい金持ちから金品を盗み、貧しい人々に配るという

  • 義賊

として巷で噂の人物である。

盗まれた刀はどれも一級品で非常に価値が高いものである。

が、

今までの丑三つ小僧の犯行とはずれている。

武器を手に入れてどうするつもりだ?まさかカイドウやオロチに謀反を企てているのか?

 

スポンサーリンク

なぜ刀を盗まれた?

見聞色も使えるゾロとあろうものがなぜ刀を盗まれたのであろうか?

普通の人間なら返り討ちにできるだろうに。

悪魔の実の能力者

そのため、

犯人は盗みや隠密行動に特化した能力者である可能性が非常に高いと思われる。

ゾロは正常ではなかった

もうひとつの可能性はゾロが正常な状態でなかった可能性である。

「えびす町」の住人は貧しいのになぜか笑顔である。

強く生きるとはいえばカッコが付くが、裏にはどす黒いものがありそうである。

特に、ゾロも飲んだ透明な水が怪しいが…….

 

真犯人判明

第936話で刀を盗んだ犯人が判明したのであった。

 

スポンサーリンク