エンタメヨーロー

人生一度きり、楽しまなくちゃ損!! 漫画・アニメ・映画・ドラマ・バライティなど楽しければなんでもOK!! 情報の発信やネタバレ、考察をするブログです。 

ワンピース936考察:ワノ国の湯屋(銭湯)事情 その時サンジは?

calendar

reload

ワンピース936考察:ワノ国の湯屋(銭湯)事情 その時サンジは?

ワンピースではワノ国編が展開され、人々の暮らしぶりも描かれています。

そして、ナミ達は花の都の湯屋(銭湯)で疲れを取ることにします。

今回の記事ではワノ国の湯屋(銭湯)事情をまとめるとともに第936話以降でやってくるであろうサンジについて考察しました。

スポンサーリンク

ワノ国の湯屋

花の都にある大衆浴場で庶民の憩いの場所になっています。

ただし、将軍オロチの監視下にあり人々の生活は根本から支配されていますが。

オロチ城のでの大立ち回りの後、ナミ達は疲れを取るためにお風呂に入ることにします。

熱い

ワノ国の湯屋の温度はとにかく熱くなっています。

理由はそのほうが”粋”だから(べん!!)

混浴

ワノ国の湯屋は基本的に男女混浴です。

混浴です。

  • ?「ぐはっっっっっっっ ぶしゅーーーーーーーーーーーーー」

はい、

早くもサンジが昇天してしまいましたが続けます。

狭い

湯船と体を洗う場所は別にあり、

移動するには屈まなければいけないほど狭い通路を通らなければなりません。

伝統的な理由があるのでしょうか?

タコ達

なぜだか湯屋ではタコが働いており、

  • 三助
    風呂炊きやお客の背中を流す人

などをしています。

 

能力者のお風呂事情

悪魔の実の能力者はお風呂でも全身を浸かってしまうと力が入りません。

そのため、基本的に半身浴やシャワーで済ませるようです。(SBSより)

ロビンもその例に漏れないのといつ刺客が来るかわからなのでお風呂の淵に座って足だけ浸かるだけに留まっています。

スポンサーリンク

その時、サンジは

希美「えびす町」にいたはずのサンジが消えました。

はい、どう考えても

として湯屋に来る機満々ですね。

(別に混浴だから堂々と入れますが……)

そして、またもやゾロとサンジはご対面できず。

 

今後はどうなる

ロビンも警戒しているので速攻でバレてナミにボコボコにされ、レイドスーツも取上げられそうです。

ただ、レイドスーツは強力なのでフランキーとウソップがロビンに合うように改造して使うかもしれません。

そのほうが安全かつ、ロビンの偵察能力も上がりますし。

第936話ネタバレ

突如湯屋にホーキンスが乱入し、ドレークも外で待機している事態が発生します。

どうやら逆三日月のマークの存在がばれてしまいガサ入れに来たのでした。

そして、ナミの存在がバレ、ホーキンスの藁が迫り…..

図らずともタオルが取れてしまいます。

  • 幸せパーーーーーーンチ!!

とナミ最強の技!?が炸裂し、

レイドスーツで透明になっていたサンジが鼻血を噴出し姿が見えてしまいます。

ホーキンス・ドレークに見つかってしまったサンジはナミ達を連れて空ににげます。

さらにローをおびき出すためにペポ立ちは捕まってしまったようです。

ちなみにナミは

  • 「こんな時になんで湯屋に」

と不審がっていたのでレイドスーツの取り上げは時間の問題っぽいですね。

スポンサーリンク