エンタメヨーロー

人生一度きり、楽しまなくちゃ損!! 漫画・アニメ・映画・ドラマ・バライティなど楽しければなんでもOK!! 情報の発信やネタバレ、考察をするブログです。 

ワンピース931以降考察:笑顔に潜む闇!?えびす町はオロチの支配?

calendar

reload

ワンピース931以降考察:笑顔に潜む闇!?えびす町はオロチの支配?

ワンピースではワノ国編が展開され、ゾロは

  • トの康(ヤス)

の案内で

  • 希美おこぼれ町「えびす町」

に到着します。

「えびす町」の住人は貧しいながらも笑顔が絶えず、明るく振舞っていますが、新たな説が出ました。

笑顔の裏には将軍:オロチの支配がありそうです。

スポンサーリンク

「えびす町」とは

希美にあるおこぼれ町で、花の都のおこぼれで生活しています。

町は井戸が枯れるほど貧しいですがヤスも含め常に笑顔です。

 

また、常に笑顔のおトコもこの町の出身かもしれません。

 

オロチの支配?

オロチはCP0に

  • 「国中、皆幸せそうだろう」

と語っていました。

  • 「どの口が言ってんだ」

としか言いようがありませんが、「えびす町」の笑顔の裏には闇がありそうです。

スポンサーリンク

感情のコントロール?

「えびす町」の住人は本来なら

  • 苦しく、悲しい

はずです。

しかし、オロチは負の感情

  • 楽しい、嬉しいもの

と変えているのかもしれません。

そうすることでオロチの支配への不満が向かないようになります。

 

方法は?

催眠術系の悪魔の実の能力

と考えられます。

  • ジャンゴの催眠術
  • ミス・ゴールデンウィークのカラーズトラップ
    色を相手に付け、対応した感情を相手に植え付ける

ワンピースでは以外にも催眠術系の悪魔の実は登場していません。

オロチ側に催眠術を使うものがいるのかもしれません。

追記

さらに怪しいのが

  • 透明な水

です。

井戸も枯れているのに安全な水があるのは不自然で、この水に笑顔が止まらなくなる作用があるのかもしれません。

ゾロも飲んでしまいましたが大丈夫でしょうか?

スポンサーリンク