エンタメヨーロー

人生一度きり、楽しまなくちゃ損!! 漫画・アニメ・映画・ドラマ・バライティなど楽しければなんでもOK!! 情報の発信やネタバレ、考察をするブログです。 

ワンピース937考察:行方不明の笠の人物=牢屋の人物=河松=河童で確定?

calendar

reload

ワンピース937考察:行方不明の笠の人物=牢屋の人物=河松=河童で確定?

ワンピースでは現在ワノ国編が展開され、

  • 牢屋にいた人物 = 河松

であることが確定しました。

そして、河松の正体は

  • 20年前に行方不明の笠の人物 = 河童

なのではと話題になっています。

スポンサーリンク

河松とは?

  • 赤鞘九人男

 

の1人と思われる人物で、20年前は光月おでんに使えていたようです。

そして、13年もの間ワノ国兎丼(うどん)牢屋に幽閉されていました。

 

行方不明の笠の人物?

錦えもんたちが20年前のワノ国から現在に移動したさい、

  • 光月日和
  • 笠を被った人物

が行方不明になりました。

 

  • 笠を被った人物 = 河松

である可能性があります。

正体は河童?

根拠1

イヌワラシ公爵がおでん様との思い出を回想するシーンで幼い

  • イヌワラシ公爵
  • ネコマムシの旦那

とともに

  • 笠を被りよく似た人物

がいます。

  • 「異形の者を恐れるのは己が無知だからだ」

とおでん様は言っていたので

この笠の人物も人間では無い可能性が高いです。

根拠2

  • 「カパッパ」

と河松は大暴れする豪傑ルフィを見て笑っていました。

はい、

  • 河松=河童

は確定、逆説的に

  • 行方不明の笠の人物=河松

と取れそうです。

ただそうなると

  • ぞうの容姿が変わっていないことに驚いていた = 自分はタイムスリップをしていない
    →もしそうなら容姿が変化していない理由は知っていることになるため

となりそうですが果たして。

真相判明

「笠の人物 = 河松 = 河童の妖怪」で確定しました。

また、トキ様が日和といっしょに未来に送らなかったのは失敗した時に備え光月家の血筋を絶やさないようにするためでした。(トキ様自身に能力が発動したかを確認する手段が無い)

13年前に河松ははぐれてしまい、その後は牢屋に入れられていました。

スポンサーリンク