エンタメヨーロー

人生一度きり、楽しまなくちゃ損!! 漫画・アニメ・映画・ドラマ・バライティなど楽しければなんでもOK!! 情報の発信やネタバレ、考察をするブログです。 

ドクターストーン:石の世界の洋服ブランド!杠”ユズリハ”コレクション!

calendar

reload

ドクターストーン:石の世界の洋服ブランド!杠”ユズリハ”コレクション!

ドクターストーンも早くも第三章に入り、石の世界(ストーンワールド)に様々な価値観、文化が生まれています。

そして、新たにヒロインの杠が

  • 洋服・ブランド・ファッション

を生み出しました。

今回の記事ではユズリハブランド誕生の経緯や値段などをまとめました。

スポンサーリンク

布が余った

ゲンの悪い顔

  • 気球

を作る際に大量の布を作った杠でしたが、作り込みが甘く、空気が漏れてしまう気球にするには不十分なものも含まれていました。

そこで、ゲンはおなじみの悪巧みをし、杠にあることを頼みます。

狂戦士化する杠

それを受けた杠は

  • とにかく作るべし
  • 作るべし
  • 作るべし!!!

と一気に作業を進める狂戦士となるのでした…..

ユズリハブランドの誕生

杠は余った麻の布で

  • お洒落な洋服:オートクチュール杠

を次々と作り出します。

スポンサーリンク

気になるお値段は?

一着3万~5万ドラゴ、安くても1200ドラゴ

と非常に高額です。

 

新しい価値・文化の誕生

とはいえ石神村、元司帝国の(特に若い女性は)釘付けとなります。

こうして、服に

  • 危険や寒さから身を守る

以外の

  • ファッションとして楽しむ

という文化的な価値観が新たに生まれたのでした。

続ゲンと千空の悪い顔

千空は作業を手伝ったものにはタダで配りますが、

現状仕事をせずに富を得て、ブランドという自己顕示欲を大好きな

は喜んで買い、どんどんと売りつけていきます。

こうして、ゲンと千空は

  • 大金(軍資金)

をゲットし、大はしゃぎするのでした。

スポンサーリンク