エンタメヨーロー

人生一度きり、楽しまなくちゃ損!! 漫画・アニメ・映画・ドラマ・バライティなど楽しければなんでもOK!! 情報の発信やネタバレ、考察をするブログです。 

ドクターストーン:主人公千空が死亡する展開には正直びびった!

calendar

reload

ドクターストーンではある日突然全人類が石になってしまいます。

石化から目覚めた主人公、千空と大樹は文明を一から作るべく立ち上がります。

が、

途中、千空が死亡するという衝撃の展開が繰り広げられます。

スポンサーリンク

対立

千空と大樹は序盤、武力を求めて

  • 霊長類最強の高校生:獅子王司

を復活させます。

始めこそ、協力していた司でしたが

  • 「新しい世界に汚い大人は必要ない」として大人の石像を破壊
  • 「千空が科学で文明を作り、旧世代を蘇らせれば利益を求めて争いあう」

とし、対立します。

 

千空の死

司は復活液の製造方法を知らなかったので交渉するよちがありましたが、復活した杠を人質に取り千空から聞き出します。

そして、生かしておく理由が無くなった千空の首の神経を砕き、亡き者にしてしまいます。

こうしてドクターストーンの序章は幕を閉じたのです……

………………..

でしたが、千空は第一章で復活します。

千空は1人目覚めた際、石化から復活すると多少の怪我などは治ることを見抜いていました。

そして、大樹に「首を鳴らすことで石化が残っていること→復活液を使うこと」を示唆していました。

幼いころからいっしょにいた大樹だからこそ気付くことができました。(首を鳴らすのは昔からの癖ではなかった)

また、千空は回想で大樹の復活を叫び、現代では大樹が千空の復活を叫んでいるのがリンクしており熱いですね。

スポンサーリンク