エンタメヨーロー

人生一度きり、楽しまなくちゃ損!! 漫画・アニメ・映画・ドラマ・バライティなど楽しければなんでもOK!! 情報の発信やネタバレ、考察をするブログです。 

ドクターストーン:道楽者だけど確かな船長!七海龍水の性格・知識まとめ

calendar

reload

ドクターストーン:道楽者だけど確かな船長!七海龍水の性格・知識まとめ

ドクターストーンでは第三章に突入し、石化の謎を解くために地球の裏側に向かうことになります。

そして、千空は帆船を作り始め、船長として

  • 七海龍水

を復活させました。

今回の記事では七海龍水の性格・知識をまとめました。

スポンサーリンク

七海龍水とは

地球の裏に向かうために千空が

  • 船長

として復活させた若い男性です。

手のひらから指先に掛けて石化の傷が残っています。

石化前

石化前は総資産200兆円を誇る七海財閥の御曹司でした。

  • 道楽息子

で世界中の帆船模型を買い漁るだけではなく、

本物の帆船を作らせ、乗り回していました。

司が嫌っていた既得利益を持っていたタイプの人物です。

龍水の性格

復活後、ストーンワールドの状況を見て自分の資産は諦めました。

が、

  • 全ての所有権は無くなったのだからこれから手に入れたものは全て自分の物

といきなり宣言し、性格には難がある人物でした。

元記者の女性も知っていて復活をためらっていて、千空も若干引いていました。)

自信家

また、

  • 「~してやろう」
  • 「~なのであろう」

など口調からしてかなりの自信家な様子です。

といってもすぐに現状を理解し、千空にも協力的です。

スポンサーリンク

プレイボーイ

  • 女性に対しては(ニッキーも含め)美女と称する
  • 「タイプは様々でも女性は全て魅力的」と言う

等、扱いはうまく

  • なかなかのプレイボーイ

のようです。

船・航海への確かな技術と知識

性格には難がありますが、

  • 温度計が無くとも体感で気温が分かる
  • 風向きの変化で突然の春の嵐が来ることが分かる
  • 帆船に使う木材の質が悪いことを見抜く
    →人間が間引いたり、数年掛けて育てた木ではないため
  • 木炭では燃料として重ずぎる

など船や航海に関する技術と知識は一流です。

自分の欲を出してはいますが、憎めないキャラです。

追記 と思いきや

龍水は船長をするかわりに

  • 発見した石油の全ての利権

を主張、さらに

  • 通貨ドラゴと貨幣経済の仕組み

も作成し、どんどんと富を作り得ていきます。

と元記者の女性が懸念していた通りになっていきます。

千空は「しかたない」と受け入れますが、何か考えがあるようです。

 

しかし、龍水の経営能力や財産を築く力も凄まじいです。

世界一の欲張りもの…だけど

基本的に物欲が強い龍水ですが、

  • 石神村の食料事情を知った際、食料集めに躍起になる
    →パン作りも手伝っている

など自分だけではなく他人も物を手に入れて幸せになるべきと考え、自身も力を尽くしています。

もそんな龍水のことを良く知っていて慕っています。

スポンサーリンク