エンタメヨーロー

人生一度きり、楽しまなくちゃ損!! 漫画・アニメ・映画・ドラマ・バライティなど楽しければなんでもOK!! 情報の発信やネタバレ、考察をするブログです。 

ワンピース考察:キッドの左腕を奪う!?シャンクス(赤髪海賊団)は悪人?

calendar

reload

ワンピース考察:キッドの左腕を奪う!?シャンクス(赤髪海賊団)は悪人?

ワンピース、ワノ国編ではルフィはカイドウに敗れ、捕まってしまいます。

そして、牢獄で

  • 最悪の世代:キッド

と再会します。

その中で

  • 「左腕は赤髪海賊団との抗争で失った」

と判明します。

シャンクスに関する海賊(=悪人)らしい行為がかかれましたが、その理由などを両者の思想などから考察します。

スポンサーリンク

キッドが左手を失った理由

キッドは赤髪海賊団と抗争を起こし、その際に左腕を失いました。

ルフィ達が修業をしている期間で起きたことですね。

シャンクス本人不明で断定できませんが、かなり悪人らしい行為です。

キッドの思想

など猪突猛進で、真っ向勝負を好んでいます。

シャンクスと赤髪海賊団の思想

  • 山賊に因縁をふっかけられ、酒を掛けられても笑ってすます
  • 五老星が言うには「自分から世界をどうこうしようとする男ではない」
  • 縄張りを持っているが民間人を襲うといった海賊行為をしている様子はない

基本的には自分達から争いをしたり、ことを大きくしません。

が一方で….

スポンサーリンク

山賊に対して

第1話でシャンクス(赤髪海賊団)は山賊に対し

  • 銃を抜いたからには命を掛けろよ
  • (山賊に対して)目の前にいるのは海賊だ
  • 友達を傷つけるやつはどんな理由があろうが許さない

として、

  • ラッキー・ルウは容赦なく引き金を引く
  • ベン・ベックマンは大勢相手に無双

と容赦なく叩き潰しましました。

エースに対して

  • 自分の元に”あいさつ”をしにきたエースが戦いを挑んできたと思い、剣を抜こうとする
    →エースは昔世話になったルフィのお礼を言いにきた

五老星の評価

  • 「暴れさせればこそ手に追えん」

としています。

これらのように自分達の信念に反するもの(怒らせた者)や向かってくる者には容赦しない面があります。

抗争の原因は?

キッドの赤髪海賊団への具体的な目的は不明です。

単純にキッドが名を上げるために赤髪海賊団に挑み、返り討ちにされたと思われます。

この後、さすがのキッドも分が悪いと思い

  • ホーキンス
  • アプー

と同盟を結んだのではないでしょうか?

スポンサーリンク