エンタメヨーロー

人生一度きり、楽しまなくちゃ損!! 漫画・アニメ・映画・ドラマ・バライティなど楽しければなんでもOK!! 情報の発信やネタバレ、考察をするブログです。 

ワンピース930考察:ヤスの希美おこぼれ町「えびす町」が笑顔の理由は?

calendar

reload

ワンピース930考察:ヤスの希美おこぼれ町「えびす町」が笑顔の理由は?

ワンピースではワノ国編が展開され、新キャラ

太鼓持ち:トの康(ヤス)

がゾロに懐いています。

そして、ヤスの出身地である

  • 希美のおこぼれ町「えびす町」

に向かい、町の様子が「ワンピースcom」で先だしされました。

おこぼれ町なのに笑顔が溢れているようですがなぜでしょうか?

スポンサーリンク

おこぼれ町とは?

  • 将軍のいる花の都
  • 海賊達の町

以外のワノ国の町です。

どうやら九里以外の希美など、いたるところにあるようです。

人々の生活

九里のおこぼれ町は工場によって汚染され、オロチ・カイドウの桃源農園から安全な食料の「おこぼれ」を貰っています。

量は少なく、質も最低クラスなので人々は飢えを凌ぐのがやっとのレベルです。

えびす町が笑顔の理由は?

  • 希美のおこぼれ町「えびす町」

も花の都からのおこぼれで暮らし、似たような状況と思われますが、トの康(ヤス)

  • 「笑顔が溢れている。その理由は行けばわかる」

と語り、人々も楽しそうでした。

どうやら人々は「辛い時でも笑顔を絶やさないこと」を信条に生き抜いているようです。

丑三つ小僧の施し

金持ちの商人などから金品を盗み、貧しい人々に配っているのが

です。

「えびす町」は時々、丑三つ小僧の施しを受けています。

また、以前「ヤス = ワノ国入り口のタコ」説を考察しましたが、

ヤスが丑三つ小僧の可能性もあります。

追記

も常に笑顔を心がけていますが、「えびす町」の出身でしょうか?

更なる追記

えびす町の笑顔の裏にはオロチの支配がありそうです。

 

スポンサーリンク