エンタメヨーロー

人生一度きり、楽しまなくちゃ損!! 漫画・アニメ・映画・ドラマ・バライティなど楽しければなんでもOK!! 情報の発信やネタバレ、考察をするブログです。 

金田一37歳次回予告:真相当クイズも!京都美人華道家編は残酷、複雑に!

calendar

reload

金田一37歳次回予告:真相当クイズも!京都美人華道家編は残酷、複雑に!

金田一37歳の事件簿、タワマンマダム編もいよいよ大詰めです。

そして、はやくも

  • 原作者:樹林伸先生(天樹征丸は別名義)のTwitter

で次回シリーズの内容の一部が予告されました。

次のシリーズは「金田一少年」初期に見られたおどろおどろしく、かなり残酷、複雑な事件になるようです。

追記

  • 京都美人華道家

とタイトルが発表され、真相当クイズも出題されることが分かりました。

スポンサーリンク

樹林伸先生のTwitterの内容

1つ目

2つ目

次のシリーズの内容は?

タイトル

  • 「京都美人華道家」編

が次章のタイトルになることが明らかになりました。

  • 華道(生け花)

がテーマのようです。

舞台

  • 京都の古い….
    →内容は本編のお楽しみ

になるとのことです。

シリーズ通じて初めてとなる京都が舞台で、日本家屋や古い風習が舞台でしょうか?

内容

  • かなり残酷
  • かなり複雑
  • 動機も凝ったもの

と初期シリーズを彷彿とさせるおどろおどろしい本格ミステリーになるようです。

  • 足跡がない
  • 首が消える

など少年誌では規制で描けにくかった描写、トリックになりそうです。

  • 異人館村
  • 飛騨からくり屋敷
  • 人形(ひとがた)島

のような不気味で恐ろしい事件になるのでしょうか?

追記 真相当クイズも開催

久々に真相当てクイズも開催されます。

正解者には抽選で

  • 豪華アイテム

が貰えます。

  • イブニング2019年4号(2019年01月22日発売)

に応募券と詳細があるのでご確認ください。

次の事件が今から楽しみですね。

追記 ついに開幕

  • 京都美人華道家編:第1話

がスタートしました。

 

スポンサーリンク