エンタメヨーロー

人生一度きり、楽しまなくちゃ損!! 漫画・アニメ・映画・ドラマ・バライティなど楽しければなんでもOK!! 情報の発信やネタバレ、考察をするブログです。 

ワンピース:ワノ国の将軍黒炭オロチは大物?小物?エピソードまとめ

calendar

ワンピースでは現在ワノ国編が展開されており、

  • ボスの1人である将軍黒炭オロチ

が登場しています。

オロチですが大物感を出す一方で小物くさい部分もあります。

今回の記事ではオロチの大物部分と小物部分をまとめました。

スポンサーリンク

オロチの大物エピソード

世界政府相手に強気

などをしていました。

そして、「無理だ」と断られると発砲しました。

四皇カイドウがバックにいるとは言え、かなり強気の態度です。

能力 ヤマタノオロチ

名称は不明ですが、

  • 日本神話の怪物、ヤマタノオロチ

に変身する能力を持っています。

幻獣種は特殊な能力を持つものが多いので、かなり手ごわそうです。

 

スポンサーリンク

小物くさい面

まぬけ顔

最強クラスで格好いい能力を持っているオロチですがその容姿は

  • 下品でいかにもな悪人顔
  • メタボなおっさん体系

などボスとは思えないほどまぬけです。

尾田先生はエネルのように「始めはまぬけだが、戦闘になると強い」などのギャップのある敵を多く出しますが果たして?

 

臆病者

ヤクザである狂死郎によると

  • 今年はトキの予言=光月家の復讐が行われる

内心びびっており、小心者と称されています。

20年前の事件もカイドウの力を借りたのでオロチ本人だけでは光月家の侍たちには敵わないのかもしれません。

スポンサーリンク